見出し画像

サマステ「MリーガーVS歌うまMリーガー」現地レポ

今回は有料note設定にします。
私のnoteは広く皆さんに読んで欲しいなと思ったnoteは基本無料に設定していて、最近はそちらのnoteが割合として非常に多かったのですが、それだとマガジン購読してくださった方に全く利点がないこと、あと今回のnoteは前述のように広く読んで欲しいものではなくて、ただの一個人の感想に留まる内容なので有料設定にしてマガジン購入者が観られればいいかなと思いました。

大枠の感想は大成功に終わったと思っていて、否定的な感想は全くないです。世間的にもそのように認知されているように思います。藤沢監督が仕掛け人になってくれてこのイベントが成功した旨は下記noteにも踏襲して書いていますので、こちらをご覧ください。

*私も試行錯誤している中なのですが、最近のnoteだとある程度は配慮している書き方を今回は多少フランクには書いています。(例えば興味がないものに対しては興味がないと書いているとか、その程度です。)


全体の流れ


この楽曲を探してくるのが一番大変だった…藤沢監督のツイート遡って見つけてきたけど他に置き場所あったのだろうか…。結構探したけど分からなかったぞ。

MCはパジャマとりやさん、ひなたんが最初から最後まで務め、歌う順番は前半3人はMリーガ軍が先行、歌うまプロ雀士軍が後攻で、後半は逆でした。表裏にそれぞれのチームが赤青で記載されたうちわが配られ、良かった方のうちわを上げるというMCバトルみたいな採点形式。先鋒、次鋒、…と呼んでいたくらいなので1VS1でそれぞれ対決していくのかと思いきや、10組全部終わってからまとめて審査する感じでした。

ここからは1人(1組)ずつ感想を。ほんと現地で観ていた人のただの感想です。あと分からなかった局は素直に分からんって書いてますので、「え、これ分からないのかよ…」て引かないでくださいね。



ここから先は

4,523字 / 4画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?