見出し画像

軟禁生活


雨ですね…


年下のヒモ男との4年間。

嫉妬から、周りとの一切の付き合いを絶たれ、私は自宅と会社の往復のみ。

軟禁生活 になった。



唯一、許された外出は、一緒に行く


スロット だった。


パチスロ、と言う言い方はなんだか慣れないけどパチンコ屋さんでお金を1,000円入れると25πのメダルが約50枚出てきて3枚投入して、レバーを叩いて3列あるリールを回す。

ストップボタンが3つ並んでいて、それを順に押してリールを止め、7の図柄が揃えば大当たり🎯だ。

凄いザックリした遊戯説明(笑)

無類のスロット好きだったヒモ男は、毎日のように行っていて、いつしか仕事も黙って辞めていて、乗っていた古いソアラも売り払っていた。

同棲してから、初めて連れて行かれ、私はビギナーズラックで勝ってしまった。

3千円が6万円くらいになったのだ。

こうなるとハマる。
訳もわからず恐々リールを回していた人が『パチスロ必勝ガイド』なる攻略本を買い、読んで勉強するようになる。

初代HANABIや、サンダーVの時代。タロットマスター、ナイツ、大花火、ミリオンGOD、キングパルサー、次々に面白い台が出る。

結論から言うと、店が勝つに決まっている。あのキラキラしたネオンや、新台入れ替えや、人件費を私たちお客が払っているのだから、勝てる訳がない。そう出来ている。

だから、別れるまでに借金が800万円に膨らんだのは、スロットに2人で頻繁に行っていたせいだと思う。

唯一、私が彼から離れて、好きな島で好きな台にだけ向いて、現実逃避ができる場所がパチンコ屋だったから。

負ければリベンジを!
勝てばあの味をもう一度!

で、やめれなくなる。

13年かかって、全額完済はしたけれど…自業自得な借金だった。

私はわりと博才はあった🤣
彼の方が負け越したし、中古車を私名義で3年ローンで買い与えたから、800万円には、その車代100万くらいも含まれている。(知り合う前からの彼のサラ金の返済も含まれている。)

日本史が苦手な私だけど 八代目の将軍が吉宗である事だけは、スロットで覚えた。大都技研さんの台は、歴代全て、多分打ってきた。番長も好き(笑)←わかる人にはわかる。

平和(オリンピア)さんの台も好きでルパン三世も歴代全て打ってきた。ドロンジョ様も好きだった(笑)

すみません、マニアックな話しで…

別れてからの、任侠彼もスロットは好きだったから、たまに一緒に行った。

末期ガンで亡くなった彼はパチンコの海が好きで並んで打ったりもした。

コロナから足が遠のき、今はほとんど行かない。行っても20円スロットを打つ軍資金はないから、5円スロット(低レート)で短時間しか遊ばない。(タバコが吸えなくなった事も残念)

あ、1,000文字を超えた!(笑)

軟禁生活中の私の息抜きは、とてもお金のかかる逃げ場所だった。と言うバカ丸出しなお話でした。

追記:普段は10円でも卵が安いスーパーに走りながら、あの場所に行くと、千円札を湯水のように投入してしまう。頭の中の感覚がおかしくなる。 ホンマにアホや!

読んでいただき、ありがとうございました☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?