かーてむ

音楽が好きな高校生です。理論とか全然分からないから個人的な感想です!

かーてむ

音楽が好きな高校生です。理論とか全然分からないから個人的な感想です!

最近の記事

一目惚れした曲を愛でる会

 基本的にどんな曲も聴き込むごとに味を増していきますが、たまに、初めて聴いたときから味MAX状態の曲があります。それを勝手に一目惚れと捉えて愛でていきましょう! 1:夜天/女王蜂    女王蜂の曲は一目惚れすることが多い!「火炎」も「HALF」も「01」も一目惚れした曲ですが、この曲「夜天」のインパクトはすごかったです。1番と2番で男性声・女性声を分けていて、がなりも入れてきて、アヴちゃんの魅力が全部含まれています!(そして個人的に、イントロが大好き。) 2:Play/E

    • 最近聴いたアルバム

      はじめまして!最初は好きなアルバムでも紹介しようかなーと思ったんですが、最近聴いたアルバムを気持ちのほとぼりが冷める前にまとめようと思ったので、書きます✍️ 1:大人の涙/マカロニえんぴつ  マカロニえんぴつはなんとなく毛嫌いしてたんですけど、友達からおすすめしてもらって聴いてみたら、、、ハマってしまった。  なんといっても曲の幅が広い!1曲目の「悲しみはバスに乗って」から自分が想像していたマカロニえんぴつ像をぶっ壊してきて驚いた。続く「PRAY.」も"ほんとに同じバン

    一目惚れした曲を愛でる会