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「もう飽きた。」と思うものに目を向ける。後半戦の進めかた【6/13(火)朝8時のメルマガ】

ちょっと違う、を創りだす。
ビジネスコンサルタント 青野まさみです。


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来場しなくても抽選でプレゼントが当たります。

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私の可能性、かぜにのる。
つながる、ひろがる。
-湘南かぜのマルシェ-

日時:2023年7月9日(日)
会場:SEE THE SUN(神奈川県三浦郡葉山町)
参加:無料
主催:青野まさみ(合同会社コトヒト)

イベントの詳細はインスタグラムで配信中
%url3%(https://www.instagram.com/kaze_marche/)

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ぜひご登録くださいね。
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今お届けしている
ものとは別に、
朝、ちょっとした
気づきを発信している
メルマガがあり、

そこで
今年あと何日か。を
載せているのですが

今朝の時点で
「2023年は、あと201日」
になっていました。
そろそろ、今年の折り返し地点
見えてきましたね。

期日だったり、
区切りが見えると
ここまでを振り返りつつ、
この先はどう過ごそう?
と考えることもあると思います。

「さて今年後半は、何を頑張ろう?」
と思った時、ヒントにして頂けたら。
と思う話です。

■「もう飽きた。」と思うものに目を向ける

・ ・ ・

売り上げを上げたい時、一番大切なのは、
「売れるコンテンツ」「売れるサービス」

当たり前だけど、とっても
見落としがちなのが
「お客さまにとって、欲しいもの」
が売れるということ。

どんなに時代が変わっても
普遍だけど、そこを把握するのが
難しかったりします。

逆に、欲しくないものは、
どんなにマーケティングをがんばっても、
伝え方を工夫しても、売れにくい。

ここで、専門家が
やってしまいがちなのは

「自分が今欲しいもの」
「今の自分にとって旬なテーマ、ニーズ」
が売れると錯覚してしまうこと。

私だったら、例えば、
チャットGPT4の使い方実践セミナーとか、
最新のライブ集客法とか
講座構築の時に使えるツール比較だとか..

こういった類のものを、
知られていないものを、
売ろうとしてしまいがちです。

ところが、これだと
うまくかない
可能性が高いです。

世の中の一般的な人というのは、
その分野の専門家が思うよりも
新しいものをキャッチするのが遅い。

だから今だったら、コロナ禍でブームになった

「はじめてのオンラインレッスン入門」
「オンラインセミナーやセッションのやり方」
「録画コンテンツをオンラインで
動画として販売する方法」とか

そういうほうが
明らかに売れる傾向があります。

もしかしたら、私の場合、
「インスタ集客術2023最新版」
そういうのを作ったらいいかも
しれません。

なのですが…!

自分ではとっくに
そんなの飽きちゃってて、
いまさらやりたくない。というのが本音。

インスタ集客は今や
みんなされていて、教える方もいて、

去年、一昨年であれば
私も注力していたけれど...
正直、そんな風に思います。

ですが、
業界の先を行く専門家と、
それを欲しいと思うお客様の間には、
これくらい「大きなタイムラグ」が
あったりします。

ただ、売上を上げることを考えると、
専門家にとってはオワコンのもの、

具体的には、
3年から5年遅れのコンテンツの方が売れる。

時代の先を行き過ぎると、
まだ売れない。

そして、わかりにくいもの、
まだ知られていないものは売れません。

これは、自戒を込めて書いています。
そういう私こそ、
頭の中でついつい最新の内容を
取り込んだような講座やコンテンツが
作れないか、と考えてしまいますので…..

・ ・ ・

皆さんの場合は、いかがですか?

今、売っているもの、
売ろうとしているものは、
お客様に知られているものでしょうか。

伝え方を工夫する前に、
売れるものをちゃんと選んでいるのか。

大事な視点だと思います。
ぜひ、点検をされてみてくださいね。

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冒頭でご紹介した、別のメルマガ
こちら。ゆるく朝活
https://my63p.com/p/r/VpVZYHcr

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