見出し画像

サイトマップ(記事一覧)

この記事では、今までに書いてきたnoteの記事を紹介している。

(タイトルをクリックすると記事に飛びます。)


【自己紹介記事】

自己紹介記事です。

プロフィールという名の遍歴

【文章術・言語化について】

文章術や言語化について書いた記事です。
noteを書いてみて思ったこともこちら。
(★マークは特にオススメ)

吾輩は言語化ジャンキーである。実績はまだない。
noteのクリエイターページのヘッダー画像ができた。我ながら天才だと思う。
【noteの目標】JAZZのような文章が書きたい。
あなたはいくつあてはまる?noteを毎日更新して気づいたこと。
【たのしい言語化教室】言語化はまず◯◯から始める
【診断テスト有】ChatGPT等のAIに淘汰されるライターの特徴
村上春樹から学ぶ、執筆のMP回復方法(『運動脳』を読んで)

【都内IT企業サラリーマンの仕事のエッセイ】

底辺ITエンジニアをやってきて起きた仕事の出来事をアホらしく切り抜いたエッセイです。
(★マークは特にオススメ)

東京に雪が積もったらしいぞ!ここで朝の様子を見てみよう…
【ライフハック】図太さは罪悪感との戦い。会社を気軽に休む為のたった一つのポイント
【判定求む】ここはブラック企業なのでしょうか?
アンチいらすとやの上司 VS いらすとやLOVEの部下
【実話】同僚が亡くなった時、何が起こるのか?いちサラリーマンの懺悔

【日常からの気づき・ライフハック】

日常から気づいたことや、ライフハックが書かれている記事です。
(★マークは特にオススメ)

【レビュー】手フェチを量産する禁断の手のフィギュアが届いた。コトブキヤのハンドモデル
基本自炊は安く済まないけど、紅茶は自分で淹れる方が良い説。
【上級者向け】ドSな紳士淑女の方にスパ ラクーアをオススメする理由
緊急地震速報から分かる、音が持つ人を動かす力
優秀な自称怠け者から新社会人へ贈る。仕事は「シュババババ」でいい。
都内在住には微妙なゆりかもめ。ラグジュアリーだ。
ふと「人生が暇でつまらない」と思った大学生の為の処方箋


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは紅茶代に化けます。紅茶最高。