見出し画像

多くのひとを狙おうする文章は逆に誰にも刺さらない

八方美人では人の心は動かせません。
つまり、多くのひとを狙おうする文章やコピーは逆に誰にも刺さらない。

コピーライティングは人の心を動かすためにあります。

商品やサービスを認知させたり
また物や人物を魅力的にみせる役割も担ってます。

文章は多くの人を取り込もうと八方美人になるより
誰かの心に深く刺さるかのほうが大事です。

ひとりの人間に突き刺さる言葉やコピーは記憶に残る。

心に残るとその人がクチコミや宣伝をしてくれて
結果としてブランドの価値があがったり
ヒット商品が生まれる……

多くの人に知ってもらうのと
濃いファンになってもらうのとではまるで違うのです。

多くの人を取り込もうとするコピーライティング、文章では人の心はつかめません。

商品やサービスだけでなく、個人においてもSNSにおいても同じです。


※神崎桃子の大阪セミナーのお知らせ
2024年3月2日土曜13時45分~17時00分
【モノを売るな!自分を売れ!~セルフブランディングで自分の価値を高めてビジネスやSNSに役立てよう】↓

伝える言葉で文章で、人生は変わる~桃子塾~





この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?