見出し画像

歌を聴く

昨夜、寝る前の薬を飲んだあと、だんだんと瞼が重くなってくるのに抗いながら、下書きに並んでいる記事を加筆修正していました。
「だめだ、もう眠い」と、これ以上進められなくなって記事を閉じたとき、好きな配信者さんの歌枠の通知が飛んできました。
「え、今から⋯?」
私きっと寝ちゃう。全部聴けない。
でも、枠を聴きに行きました。

スマホを胸にあてて、目を閉じて、歌を聴きました。
眠くて朦朧としていた状態だったのに、配信者さんの歌声が鮮やかに響いてきて、すごく沁みて、元々上手な人なんだけど、言葉にはできないくらいの感動をもらいました。
昨夜のセトリ(セットリスト)が素晴らしくて、好きな歌がたくさん散りばめられていて、最後の1曲はもう圧巻でした。すごく良かったの。


男の人の、『本気』に、強く撃たれました。
好きな道に真摯に、魂込めて向き合っている姿に、心揺さぶられました。
私が『ハイキュー‼︎』好きなのも、きっと『男の本気』に魅せられているからだと思います。

歌枠は最後まで聴くことができて、そのあと無事に幸せな気持ちのまま眠りに落ちました。
朝、目が覚めてからも、ずっと配信者さんの歌声が残っていて、録画を探しました。
幸いなことに録画を残してくれていて、今、また聴きながらこの記事を書いています。
書いているんだけど、手が止まっちゃう。歌に聴き惚れてしまって。

なんて素敵な歌声なんだろう。
透明感があって、繊細な、美しい高音。
決して音を外さない、決めるところできっちり届かせ響かせるテクニック。
聴き手を惹き込む表現力と力強さ。

はっきり言おう、「抱かれたい」。
なんてカッコいいんだろう。
歌上手いだけで、もう私は完全に虜。
ああ、書いているうちに、枠終わっちゃった。
もう1回聴こう。今日ずっとこれ聴こう。


配信者さんはきっと、ただみんなに届けたい、喜んでほしいと思って、歌ってるんだと思う。
実際に、聴いているみんなの声は、「最高」、「綺麗」、「カッコいい」、「素敵」、で溢れている。私も同じように、身を浸してる。
そして、感じる、
「歌わずにはいられないから、歌ってるんだ」と。
刹那に込められたその性に、私たちは心奪われ、魅せられるんだと思う。
それはあまりにも美しすぎて。

元々上手いって、先刻書いたけど、「上手い」って、言うのは、すごく簡単なことだと思う。
努力もして、練習もして、その成果を披露してくれているわけで、「上手い」ことは、当たり前なんかじゃない。

配信者さんに、出逢えたこと。
歌を聴かせてもらっていること。
すべてが尊くて、愛おしい。宝物。
これを抱いて、私は生きる。


では、今日はこの辺で。
読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?