マガジンのカバー画像

大災害に備えるために

42
地震などの被害を最小限に抑えるには、自助(じじょ)・共助(きょうじょ)・ 公助(こうじょ)それぞれが役割を果たしていくことが大切です。「自助」、「共助」、「公助」とはどのようなこ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

中国政府による発生源新型コロナ拡散の真実;2019年には既にコロナのゲノム解析出来て…

新型コロナ発生源である中国は2つの大きな賠償が世界にある。だがこの点を世界が追求して国家…

核戦争を止める最終手段の開発;AI搭載の自立型長超音速兵器(ICBMを破壊可)の開発で…

F35次世代戦闘機10機をたった1機で破壊するAI搭載の自立型長超音速兵器が戦争を変える。スター…

太陽活動期25周期が開始の最大規模のフレアが発生(日本時間1月1日より)現在もMクラ…

2023年12月31日に発生したXクラスフレアおよび関連現象について 太陽面東端の活動領域13536に…

20XX年から始まる脅威とは?大地震が起きた際どうすればいいのか?(東京、名古屋、大…

関東大震災から100年になる事から、約100年ごとに起きる大災害を想定して、自己責任で災…

南海トラフ大地震のための共創霊園の建設に関して風水易学の葬書にある量子埋葬を検討…

 映画;遺体 を見てもう一度、南海トラフ地震の対応を再検討する。 現在、東海南海トラフ大…

30年以内には起きる地球温暖化による巨大台風の悲劇。国民の命を守るため

IPCCが解き明かす気候変動で台風が激化するメカニズム自然の気象現象でおきる台風に、人々は何…

スペースXの7G構想とスターリンクの法外な各国政府軍事予算によるスペース計画のGD157が予測(全てが繋がったイーロンの驚愕戦略とは、

米国防総省はこのほど、ロシアとの戦争を続けるウクライナ軍を支援するために、イーロン・マスク率いる宇宙開発企業スペースXが所有する衛星インターネットおよび通信サービスであるStarlink(スターリンク)と契約を結んだと発表した。 マスク氏は昨年、スターリンクサービスのウクライナへの提供は無期限には続けられないと述べ、同省とは緊張関係にあった。 国防総省は、ロシアとの紛争が続くウクライナの通信ネットワークにおいて、衛星通信が「重要なレイヤー」であることから、スペースXからス

大地震の断層脅威!関西圏断層大地震と東海南海大地震の脅威20XX年

馬風易学の5月日月食転換時期に(1929年~、1837年~〇〇を考えてみる)

静かすぎる、、 世界の借金額が指数関数的に増えすぎている、不動産や土地の考え方は今のまま…

自然循環構造設計理論(佐藤構造デザイン研究所)

佐藤構造デザイン建築研究所が目指す構造物は、人間の行動心理学や脳機能への影響、動線、量子…

佐藤構造デザイン研究所が提案するスケルトンハウス(KS施設の食堂、仕事場など)  

電力は水力とソーラー発電、WIFI完備で、火は木炭や薪を使います。お風呂は近くの温泉かKS施設…

東海南海トラフ巨大地震(対策ドキュメンタリー)

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます。

④不動産市場崩壊

日本の住宅は財産ではなく消耗品 不動産デベロッパーは、今でも「不動産が財産」であるかのよ…

再生

首都直下大地震の対応策について

1923年に発生した関東大震災より100年にあたる本年は非常に大震災のリスクが日に日に増して来ています。我が国の自然災害や大地震は約100年周期で大災害が起きている歴史があるので、そういった周期節から本年も含め今後数年は大地震のリスクがあると言われています。 関東圏の会員の皆様は避難経路や連携や訓練で最悪のリスクを想定した準備ができているともいます。またコロナの影響で災害避難訓練を延期していましたが昨年より徐々に始めており、本年も4回の避難訓練を計画しています。また防災支援の薬局との連携も着実に増えており、我々の生き残る確率は格段に高いといえます。また資産に関しても本年より6ヶ月限定でAIを使ったヘッジ運用の学習ZOOMも行います。 追伸;関東圏の会員のみGWに大震災の避難訓練を行います。2泊3日のキャンプ準備をお願いします。