マガジンのカバー画像

認知行動心理と脳

65
1度重大な選択や判断を間違えると元に戻すのに3倍の時間と労力が必要になる 人は大きな失敗をしたらIQが低下してさらに悪循環になるからです。 科学的な観点から、どのように対処すれば… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

世界の成功者が実践している読書術が効果的な理由。脳科学でわかった「学習の仕組み」

世界の成功者が実践している読書術が効果的な理由。脳科学でわかった「学習の仕組み」 ビル・…

無限呼吸法を習得することで人生はどのように変わるのか?

あらゆる宗教や精神的ストレスに併用できる無限呼吸法の実践による自己進化 元気 体づくりで…

落ちこぼれ不良生徒数百人を更生させて、ハーバード大学など世界トップ5に入学させた…

伝説の教師ラット先生は貧困層や移民が多い地区の高校に赴任した。数学の教師としてクラスを担…

15歳で世界の医療業界に革命を起こした少年とは? TaGa理論が天才を作り出す最初の動…

早期に癌を発見でき、価格も3円と低価格のコストで、5分で結果がわかる。検査キットを発明した…

ツァイガルニク効果を利用して努力しないで知らないうちに学習成果が仕事に役立つ方法…

クルト・レヴィン(Kurt Zadek Lewin)は1890年ドイツのモギルノ(現ポーランド)の中流階級の…

海外移住にチャレンジする事は適応進化を目的に! ケアンズの実験を応用して故人ご遺…

**ジョン・ケアンズ(John Cairns)**は、1988年に適応的突然変異(Adaptive Mutation)の概念…

AIによる新社会評価主義と棲み分け理論の応用による連邦制度内のマイクロ国家論(アメリカ移住計画と量子AI社会への進化的適応)

今いる私達が実践しなければいけないのは、自己進化のための自立精神、自己責任力、などで国家に依存しない経済状況と国家に頼りにされる経済状況の自立自己実現。 ただ人間は棲み分けにより分担化する社会性の生き物で、今後はAIとハイブリットのライフスタイルをいち早く実現した人達が、生存競争に生き残れる社会構造に変化していく。 要は小国でも大国とある意味において対等の取引ができる今までにない状況が生み出されるという事です。 例えばここで言うマイクロ国家論は量子ICT時代を基盤にした社会評

誤信念課題(動物)の改善を脳理論物理法則からFFGs理論による量子CPアルゴリズム創発…

人工知能開発は脳の一部の機能を模して発展しており、その学習方法は人間を解して進化している…

50歳からの糖尿病性腎症の生き地獄を拗らせると犯罪者に。若いうちから84歳以上現役で…

先日50才になった友人と何年かぶりにバッタリ(彼の誕生日に)会った、聞けば腎臓を患い3日に…

順観と逆観によりニューロンと神経細胞の多核的強化により脳を進化させる。フリーマン…

自分を進化させるのかまたは退化させるのかは、全て現実的な行動と実現により学習経験則として…

プロセスワーク(プロセス指向心理学)と量子物理学を理解すればFFGs理論による仕事へ…

プロセス指向心理学(プロセスしこうしんりがく)は、 アメリカのユング派心理学者アーノルド…

裁判とは?沢山の判例があっても世の中は良くならない制度。どのようにして相当性と必…

AIを積極的に裁判官や弁護人が利用して、ディープラーニング技術と膨大なデーター処理が実現で…

ご利益信仰の新興宗教の2世は、親によって信仰を強制されたり、教団内の同調圧力にさ…

新興宗教の2世は、親によって信仰を強制されたり、教団内の同調圧力にさらされたりすることで…

エンタングルメントと輪廻や死後の世界の相互錯覚する人間。qc1.618法則やFFGs理論を理解して実践しないと真理は納得できない。

人生は納得感または腹に落ちる感覚が重要 ダライラマが何世代に渡り、輪廻により継承されている事実を我々はどのように理解すればいいのか? また輪廻による再度人間に生まれ変わる方法は3つの方法しかないと言われていて、その一つが死者の書であります。 チベット仏教の死者の書には、死後の世界に関する教えが含まれています。一方、量子力学のエンタングルメントは、物理学における概念であり、2つ以上の粒子が相互作用して、それらの状態が相関していることを指します。これら2つの分野には、以下のよ