見出し画像

【す‐19】文学フリマ東京38、開催迫ル!求ム回復魔法!【5/19(日)】

こんばんは。なかなか告知が進められていませんが、改めてのお知らせです。5月19日(日)に東京流通センターで開催の「文学フリマ東京38」に出店します!

▽前回の告知記事はこちら

■日時:2024/5/19(日) 12:00〜17:00
■会場:東京流通センター 第一展示場・第二展示場
■ブース位置:す‐19 (第二展示場 Fホール)
■サークル名:こことのこと

ブースの詳細な場所ですが、加工した配置図を掲載します。第二展示場の2階、Fホールの「す‐19」です。カワイイピンクノヤジルシでがんばって加工したんですが、あまり目立たないかもしれません。なぜなら、目立ちやすい場所だからです(!)。会場内真ん中の「す」列、端っこの位置なのです。

「す‐19」をハイライトした会場配置図
ピンクノヤジルシ、見えます?

ブースでは、フリー配布のペーパーもご用意しています。こちらに、こっそり12首ほど、読みおろしの短歌を載せました。ペーパーを受け取ってもらえるだけでも嬉しいので、ぜひぜひお気軽にブースへお立ち寄りください(万が一品切れの際は、ご容赦ください)。

ペーパーの表紙
このネコがペーパーのメジルシです。近所のパン屋のテラス席であんぱんを食べていたとき、すり寄るでも警戒するでもなく、絶妙な距離感で私たちを見つめていた不思議な野良です。スマホのレンズを向けても、「撮れば?」と言わんばかりに泰然とこちらを睨んでくれました。

▽「文学フリマwebカタログ」も、ぜひチェックしてください。「☆気になる!」ボタンを押してもらえると、とても励みになって笹塚の回復が促進されること間違いなし!

今回の風邪はなかなかしつこくて、まだ咳が出てしまいます。なんとしても19日までには治して、文学フリマ出店参加に耐えるだけの体力は確保したいところです。

笹塚が風邪をこじらせたことを知った友人たちがこぞって、回復魔法を(主にLINE経由で)かけてくれたのですが、大きく「ホイミ派」と「ケアル派」に分かれたのがとても興味深かったです。ちなみに私は「ヒールライト派」です。みんなRPGで育っているんだなー、としみじみしました。

聖剣伝説3でシャルロットを主人公にして、大好きなヒースが闇堕ちして「堕ちた聖者」として立ちはだかった際、「ヒース! ヒース! ヒースーーー!」と泣き叫んだ直後に容赦なく「はりせんちょっぷ」を食らわせるくだりに抱いたあの感情を的確に表せる言葉に、私はいまだ出会えていません。

そんな懐かしいRPGエピソードに想いを馳せつつ、風邪は万病のもととも言われますし、健康について真剣に向き合わざるを得ないここ数週間でした。

うーん、まだ気持ちが全然追いついていないので、なかなか冷静には書けないんですが、、

人生、何が起きてももう不思議じゃないと思っていましたが、こうもアッサリと終わりへのカウントダウンのスイッチがオンになることって、本当に起きるんですね。思わず笑ってしまうくらい、あっけなくです。いや、それこそすべての命は、生まれた瞬間から終わりへのカウントダウンは始まっているんですけど、これはそういうポエティックな意味合いではなく。

この先の生活で、「少しでもカウントダウンのスピードを緩めるために打てる手はとにかく打っていく」ことと、「ひたすら好きなように過ごして人生時間を充実させていく」こと、この両立って、実はとんでもなく難易度の高いクエストなのでは……? と冷や汗をかいています。追いつめられたら笑っちゃうタイプなんで、表面上はへらへらしてるんですが。

でもまあ、あれこれ嘆いてても面白くないし、ついに迫った次の日曜日は、文学フリマ東京38なのです! 祭りだ! 思うままに楽しんでやるわ。

当日、ブースで頒布予定の作品や一般参加者の入場料などに関しては、以下のリンクを参照いただければ幸いです。

まずは、目の前のことを一つひとつ、しっかりちゃっかり楽しんでいくことにします。ぜひ5月19日(日)は、東京流通センター第二展示場「【す‐19】こことのこと」に遊びに来てください!

もし回復魔法を使える方の場合、どうか貴方の力を私に分けてください。ケアルでもホイミでもヒールライトでもそれ以外でも大歓迎です。長生きしたいです笑。

この記事が参加している募集

文学フリマ

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)