見出し画像

AIは世界の美女をどう表現する?

 AI画像生成では、実在しない人物のリアルな画像を創り出すことができます。
 では、実在する世界の美女を、リアルに描くこともできるでしょうか?
 


 まずは米国の美人シンガー、テイラー・スウィフト(Taylor Alison Swift)です。

 続いて、ハリー・ポッターでハーマイオニーを演じた英国のエマ・ワトソン(Emma Charlotte Duerre Watson)。

 AIは、このふたりは得意みたいで、美女と入力するだけで勝手にエマ・ワトソンになったりします。

 元画像から、顔だけ変換も可能。

 次は、ワンダーウーマン役がはまっている、イスラエル出身の女優さん、ガル・ガドット(Gal Gadot)。

 結構、似せてきていると思うのですが、どうでしょう?

 中南米に移って、ボンド・ガールにも抜擢された、いま旬のアナ・デ・アルマス(Ana de Armas)。

 パーツ全部がまんまるで、癒し系。
『ブレードランナー 2049』のジョイ役は、この世のモノではないほどの美しさでした(ジョイはこの世のモノではないけど)。。。

 同じく、今ノリにノッているナオミ・スコット(Naomi Scott)。
『チャーリーズ・エンジェル』『アラジン』でもヒロインをつとめた、インド系英国人。

 キューバ美人アナの丸顔に対し、ややタレ目の同じく癒し系。

 ほかにも、スウェーデン・モデルのフリーダ・グスタフソン(Frida Gustavsson)や、中国女優チャン・ツィイーなど、結構寄せてきます。

 では、我らが日本人美女たちはどうでしょうか?
 北川景子さん、石原さとみさん、あのちゃんを描いて、とAIにお願いしたところ・・・

 結論として、AIは世界の著名な美女なら、名前を入力すれば割とよく似た画像を出してきますが、日本人には興味がない模様。。。

#AI画像生成 #aiart #世界の美女 #画像生成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?