TRAINEE Showcase2023配信の感想文

トレショ配信の感想文です。
ツイート(ポスト)におさまらなさそうだったのでnoteにしたためました。レイコさんのファン視点なので基本レイコさんのことばかりです。
基本的に語彙がオタクなので許せる方のみどうぞ。今回は比較的真面目に語ってます(当社比)

ブレジェネremixほんと好きなので一発目がこれなの最高にアガりますね…カノンのパート加わってたのもアツすぎた。
レイコさんが歌い始めた時点で、もう去年のフェスよりも段違いで成長しているのが分かりました。(何目線?)なんかもう最初の「あ」の時点で声の出し方が違くないですか…?
去年のフェスのときって多分ちょうどMx2が行われていた時期で、彼もいろんな迷いがある中で歌ってたと思うんですよね…そのときも全然歌うまかったんだけど、今回のトレショはなんかもう…全てが違った。歌う姿勢から表現から声の出し方から何から何まで違ったし、体全体で声が鳴らせているように感じました。何から何まで自信にあふれたレイちゃんだった…彼のここまでの道のりを想像してもうこの時点で鳥肌立って泣きそうになる(早い)

そして14th。安定の楽しさがあるよね14th…あれ現場で合いの手入れるのメチャクチャ楽しいんだろうな…(SKY-HI「さん!」のとことか)
社長のパートを一部レイチャンがお借りして歌ってるのすごく良い。弟たちがわちゃわちゃしてる中でそっと見守るお兄ちゃんポジみたいな感じで最高。
そしてエディは本当にいつどこで息継ぎしているの??真似しようとするとすぐ酸欠になる(真似しようとしたんかい)(edhiii boiチャレンジ失敗)

ルイルイと一対一で創始創愛歌ってる社長が嬉しそうすぎてニヤけまくった。たぶん社長がずっとやりたかったやつ…私にはわかる…

そしてトレーニーバージョンのMISSIONやばくないですか…?全員本気でパフォーマンスしているのがビシビシ伝わってきた。トレショの個人的ハイライトはMISSIONかもしれない…
MAZZELのプレデビュー曲ですが、Mx2を通して色んな試練と戦ってきたレイちゃんやカノンくんが歌うことにはまた別の意味があると思いました。歌詞にもパフォーマンスにも説得力がありすぎるし、Mx2を実際に経験して苦悩を背負ってきた人にしかできないパフォーマンスだと思いました。中途半端な気持ちでこの曲をパフォーマンスしたくはない、そんな気迫を感じました。本当にめちゃくちゃ、めっちゃくちゃかっこよかった。
そしてタイキのキックが好き。少年漫画かと思った。早く少年ジャンプで連載しよう。

そしてSoftly!!!やばすぎた…スタンド式マイクでのパフォーマンス…全員色気がすごいのはもちろんなんだけどレイコさん…どんだけ魅力の引き出しあるの…マイクを両手で握って歌う姿がなんかもうセクシーすぎるし、途中マイクの周りをクルッと周る演出もやばい。色気がすごい。色気のバーゲンセールすぎる。声に力を入れるべき場面とあえて力を抜く場面をしっかり使い分けてるし、表現力の幅が半端ない。表現力の広さが宇宙すぎる。一生見ていたいし聞いていたい。「包めなかった自分が大嫌い」のとことかたまらんすぎて一生見れる。
最初青い照明に水の中の音みたいなのがするのすごく良い演出ですよね…深海にいるような気分になった。

Fantasyはね…ほんとに…Mx2初期メンバーでのパフォーマンスがずっと忘れられない身としてはレイちゃんがまたこの曲を歌ってくれるのが本当に嬉しかった。あのときはまだ曲も1番で終わってたから、曲が完成した後で全部やり遂げてくれたのほんとに…よかった。何かが報われたような気がした。
個人の感想ですが、やはりMattさんが関わってらっしゃる曲はREIKOさんとの相性抜群だと思ってます。そして関係ないけどFantasyの発音がよすぎる。最高。
Mx2のときもそうだったんだけどレイコさんが「Stop 時計の針を止め」って歌うとこガチで一瞬時が止まるんですよね…本当に止まったように感じる。スタンド使い?(?)

Fantasyの最後にレイコさんだけ真ん中に残ってスポットライト浴びながらカッコよく消えていく演出考えた人天才すぎるから個人的にお金払わせてください。(すぐお金を払いたがるオタク)かっこよすぎてあまりにもTHIS IS REIKOって感じだった。

No Moreはパフォーマンスを重ねるごとにどんどん自信が出てきてるのが分かるし、コレオも少しずつ変わっていってるので全然見飽きない…「二人きりの」のとこでピース✌️してたのかわいすぎた。
One More Dayもそうだけどライブごとに違った楽しみ方ができるっていいですよね。One More Dayに関しては社長とのイチャイチャ(※語弊がある)がライブを重ねるごとにどんどん増していくので幸せな気持ちになる(?)

そして、この日の公演でもREIKOにとって大事なデビュー決定の発表をちゃんとしてくれました。最初に知ったときは嬉しくて飛び上がったし、ボロ泣きしました。実際現場にいたらもっとヤバかったと思う。
YouTubeにあがってる発表のシーンには入っていなかった、レイちゃんの「嬉しくてたまらないです」の一言が聞けて、ファンとしても本当に嬉しくてたまらなかった。レイコさんが幸せならファンも幸せ…

社長が「怖くても進め」と言ってザストをやり切った後で、偶然なのか必然なのかOne More Dayで「怖くても一人じゃないから」というアンサーを返す形になったレイちゃん、今回のトレショでは音楽しか居場所がなくて一人ぼっちだったレイちゃん自身に対してその言葉が返ってくるような形になっていたの、すべてが繋がってる気がして本当に鳥肌でしかない。

全体を通して…
REIKOのトレショでのパフォーマンスはもう、もはやトレーニーではなく完全にアーティストでした。それも、ただ楽しむだけではなく、仕事として音楽をやってるでもなく、命を削りながら本気でパフォーマンスをしているように感じました。この道を突き進んでいこうと覚悟を決めた人の、命を懸けたパフォーマンスのように思いました。

2年前、ザストの最終審査でREIKOさんのトレーニー入りが決まってからここに至るまで、きっと色んなことに悩みながら相当な努力を重ねてきたんだと思う。それがビシビシ伝わってきて本当に胸を打たれました。

トレーニーショーケース、大事な発表があるかもなぁと察してはいたし、とても行きたかったけどどうしても無理だったので今回こんな風にレイちゃんの節目になるステージを配信で見ることができて本当によかった。しかも円盤化まで…ありがたすぎる。レイちゃん含め、トレーニーみんな愛されてるなぁ…と思いました。
欲を言えば大人の事情で配信に入らなかったScreamや他の曲も見たすぎたけど、大人の事情が絡んでいると思うので妄想で補完しておきます。見たすぎた…ウッ…ルイルイの暗黒微笑…レイコさんの嘲笑…浴びたかった…

素敵なステージを見る機会をいただけたことに感謝しつつ、これからもBMSGの一ファンとしてできる限りの応援をしていきたいと思いました。本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?