【インサイドセールス使用ツール紹介②】時間短縮編
お客様とのメールのやり取りは、当然ですがメール文面を都度作成したり、質問に対して個別回答しています。
ただ、「商談前にお客様からヒアリングする質問内容」や、「申込に関する案内」などは定型文です。
毎回同じ文面を入力するのはそれだけ時間がかかりますし、時間がかかると、より多くのお客様と接点を持つことができません。
どこかに定型文を保存していてそれをコピペしてもいいですが、それもまた大変ですし時間がかかります。
そこで、時間を短縮してお客様との接点をより多く持つために、「clipy」というスニペットアプリを使い、定型文入力しています。(macユーザーということもあり。)
https://clipy-app.com/
これ、本当に便利なアプリです。(しかも無料)
メリット
・定型文入力を無くして時間を作り、より多くのお客様と個別のやり取りができる。
・新しく入社した方にも、登録した定型文をそのまま共有できるので、すぐに使えるようになる。
使い始めたら、もうClipyなしではやっていけません。
メール定型文が多い方は是非。
(上堀)
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