見出し画像

少し早めの時間帯から🍺

私ともう一人の部長とこれから始まる制度についての講習会に参加。

しっかり勉強しておく必要はあるものの、睡魔との戦い。
意識飛びそうになって、また戻ってきて、その繰り返し。
集中力が長時間持続しない私にとって2時間ぶっ続けは過酷。でも大事な講習でもあるので、必死に聞く。

ようやく終わりが見えてくるとホッとする。

がんばったご褒美は少し早めの至福の一杯。

まだ明るい午後4時からの一杯。メインの懇親会。

こんな時間に飲み始めて、夕食というのもなかなかない。

人はまだ仕事してるというのに。


でも、お酒は進む。

明るい時間帯の生ビールほど幸福感を味わえる飲み物が他にあろうか😆

美味すぎてハイピッチ。

ホテルでの宴会は、すぐに来てくれるというか、グラスが減ってたら「生お持ちしましょうか?」
とスマートに対応してくれる。
それがまたハイピッチの要因でもある。

そして、バイキングで寄せ集めた料理はとても映えない、料理のおもちゃ箱またいな感じなってしまったが、これがまた美味いのだ。


いつしかハイボールへと移り変わった飲料は、夜の帳が落ちる前に私を出来上がらせた。


ホテルとしては、これから夕食の時間帯で慌ただしくなる頃にお開きといった感じ。


というわけで飲んでても早い時間帯に帰宅。
それはそれでなかなかいいものだと思った今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?