見出し画像

青少年育成・社会貢献活動として、野球教室を特別協賛

3月27日(水)神奈川県大和市にある大和スタジアム(通称:ドカベンスタジアム)にて、海老名市全中学校野球部選手たちを集め、スポーツを通じての青少年育成・社会貢献活動の一環として、スポーツオフィス様主催『キッズベースボールアカデミー』野球教室の 特別協賛 とお手伝いをさせていただきました。

今回で18回目を数えるこの野球教室は、青少年の心身の育成を図るとともに、地域スポーツ振興に寄与することを目的として実施。
毎年、社会貢献というかたちで、元プロ野球選手から直接指導を受けられる機会を子どもたちに提供しています。

これは、SDGsの17のゴールのうち、特にゴール3・4・11に関連する取り組み。


海老名市の中学校より感謝状が贈呈され、
シティコミュニケーションズからは、弊社が運営する『ボルダリングパークPOPROCK 』割引券を配布させていただきました。

シティコミュニケーションズ野球部からは、アミューズメント事業部DiCE相模大野店の吉田が挨拶をさせていただきました。

当日の講師である 左から西山さん、高橋さん、庄司さん、齊藤さん、久保さんと吉田(中央)


『中学生の皆様、今日はプロ野球でご活躍されていた名プレイヤーの方々にお越しいただいております。選手としてはもちろん、野球を教える指導者としても一流の方々です。大変貴重なこの機会に多くのことを学んでください。この野球教室が、この地域そして世の中に笑顔を増やすきっかけになれば幸いで御座います。』


海老名市内全中学校の野球部員約150名

当日は海老名市内の全中学校から約150人が参加。講師は主催するスポーツオフィスの代表で横浜DeNAベイスターズOBの久保文雄さんのほか、同OBの齊藤明雄さん、広島東洋カープOBの西山さんらが務め、ポジションごとの守備練習から走塁や打撃練習を約2時間にわたって行いました。

投球フォームを厳しくチェック
キャッチャーは構え方を指導
内野手はグローブの持ち方や指の動きをチェック
外野手はフライキャッチの練習
全員でバッティング練習

野球教室終了後は、海老名市全中学校選抜チームとシティ野球部で交流戦が行われました。シティ野球部員たちも中学生らと共に汗を流しました。

ありがとうございました!!


引き続きシティグループでは、企業の社会貢献活動の一環 として野球教室に 協賛 させていただきます。

元プロ野球選手講師たちとシティ野球部員