マガジンのカバー画像

「記憶に残るインターネットの使い方」54記事おまとめパック

54
※2022年1月、900円にお値下げしました。 ※2021年6月、ほぼ半額の1500円にお値下げしました。 およそ2年間運営してきたマガジン「記憶に残るインターネットの使い方… もっと読む
買い切りタイプなので、1度お買い上げいただければ、追加課金などはなしで、ずっと読むことが出来ます。… もっと詳しく
¥900
運営しているクリエイター

#インフルエンサー

「この人の記事だから、SNSでシェアしたくない」インフルエンサーのぶつかる壁

マスメディアの力が分散して、SNSを中心にそれぞれが好きな情報をキャッチアップしていく時代…

200

どうして「バズ」るだけじゃなくて「ちゃんと売れる」のか

今回のnoteはかなり裏側の話なので、最初から鍵をかけさせていただきます……しっかり届けたい…

400

「個人の名前で仕事をする」ことの光よりも影を伝えたい

こんばんは、塩谷です。 しばらく大阪にいます(実家です)。 今回は、前回リクエストのあっ…

400

マイクロインフルエンサーの商品が1分で売り切れるわけ

「今回も1分足らずで売り切れました……!!」 そんなインスタグラムの投稿をめちゃくちゃよ…

250

公式発信・オウンドメディアの限界と、SNS時代のPR方法【追加あり】

このnoteは、 ・InstagramとTwitterの個性をそれぞれ理解して攻略したい! ・オウンドメディ…

300

妬まれる?買いたくなる? インフルエンサーマーケティングの正解・不正解

こんにちは、塩谷舞(@ciotan)です。 世の中にツボをおさえていないインフルエンサーマーケ…

300

Webメディア界隈の、重要な出来事9年分を10分でお届けします!【2万文字】

私がTwitterアカウント @ciotan を使って、活動を始めたのは2009年。20歳の頃でした。 そこから9年間ですが、Webコンテンツ界隈のトレンドは目まぐるしく変わりました。と同時進行に、私の仕事や社会的ニーズも急激に変わりました。 一般的なインターネット史……というのは、あらゆる場所で語られているとは思うのですが、Twitterやブログを生業にしてきた私の視点から、「一体どんな出来事があったのか?」というのを超主観でまとめていきたいと思います。 ちなみに、2

有料
600

「メディア向けプレスリリース」はもう古い?インフルエンサー時代のPR方法

こんにちは!塩谷です。 前回の記事「ネットで個人メディアを作って生きてきた私の9年間。ノ…

ネットで個人メディアを作って生きてきた私の9年間。ノウハウから思い出話まで全部書…

(*9月10日に、第4章「4.SNSでのシェアのツボは?」を追記しています。既に読んでくださった方…

700

「ユーザーの声」をガン無視してきたあのサービスは、強い

Text by 塩谷舞(@ciotan) サービス提供者とユーザーとの距離が、良くも悪くも「近すぎる」…

300