マガジンのカバー画像

お話を書いたよ

4
拙い我が作品たち。
運営しているクリエイター

記事一覧

240130◇ツンデレ水割り

240130◇ツンデレ水割り

グラスに氷を入れウイスキーを30mlから45mlほど注ぎステアして冷やす。

ウイスキーと水の比率は1:2から1:2.5。

水を加え数回ステアよ。

…別にアンタなんかの為にステアした訳じゃないんだからねっ!

美味しい水割りを作りたいだけなんだから!

分かりやすい説明に感謝しなさい!

***
これ何?

「#140小説」をしてみたくて、ランダムなワードを組み合わせた結果生まれた。
文章作

もっとみる
240121◇名前を得るということ

240121◇名前を得るということ

吾輩は猫であるとほぼ同時期に発売された「お前、犬なのか?」という作品をご存知だろうか。

役者犬の飼い主である主人公。
権力のある人を確実に見分けて甘える素振りを見せ、監督の求める瞬間に鳴く。
人の言葉を理解しているような、その立ち振る舞いを目の当たりにし、本当に「犬」という存在なのか疑い始める。その正体に迫るサイエンス・ファンタジーである。

マニアの間では評価が高かったものの世間に広まることは

もっとみる
彼女リメイク

彼女リメイク

僕の気持ちを聞いてもらいたい。大切なことだから最後まで聞いてね。

きみの「目」が大好きだ。なんでも見透かしてしまいそうなその大きな目。白目が澄んでいて、黒目の美しさが強調されている。瞳にひまわりが咲いているようにも見えるね。いつもきらきら輝いて宝石みたい。

君は「鼻」が素敵だね。高く締まった鼻。端正なその鼻筋はまるで芸術品だ。横から見たときの君の鼻はとても綺麗だ。思わず見惚れてしまうくらいに。

もっとみる
真心込めて作りました

真心込めて作りました

「もうこんな時間なの!?ずいぶんかかっちゃったなあ。待ちくたびれちゃったよね、本当にごめんね!もう少しだけ待っててくれる?」

そう言って謝る申し訳なさそうな彼女の声はいつも通り可愛らしい。忙しそうにバタバタと動き回っている。

「いろいろ探し回って、これだ!ってなって、今日のために用意してきたから、あなたもきっと喜んでくれると思うんだよね」

嬉々として自分のしてきた事を話す彼女の笑顔は普段通り

もっとみる