見出し画像

愛されるミュージシャンになるヒントをお届けする無料メルマガはじめました

このnote,元々は「音楽活動のコツ」を発信するために始めました。
経緯は以下の記事です。

いろんな方にお読みいただき、コメントもいただいた全12章に及ぶ音楽活動のコツシリーズは、内容を刷新するタイミングで外部のBlogに移植しました。

今はこんな感じでまとめています⇓

愛されるミュージシャンになる心の手引

詳細はこちら

僕は、音楽活動を楽にする(”自分らしく活動する”という意味で)のは、そのミュージシャンの『理念』だと思っていて、その理念を構築するための心の準備ができるのが、「愛されるミューシャンになる心の手引」でまとめた12章です。

各章に追記・変更があった場合に対応しやすいようにBlog形式でお届けしている本手引ですが、それでも補足したい点、音楽活動のちょっとしたコツ、自分らしい活動のヒントなど、日々気づきがあります。

その気づきを、「愛されるミューシャンになる心の手引」をお読みいただいた方に直接届けたい!という思いで始めたメルマガになります。

ー メルマガ ー
・月2〜3回配信
・登録無料
・いつでも配信停止可能

「愛されるミューシャンになる心の手引」を読んでいただいた方も、未読の方も、メルマガに興味があればぜひ登録してくださいm(__)m

ライブの集客テクニック的な発信もしますが、音楽活動の本質的なヒントや僕なりの考え方、うまくいった方法などをお届けしていく予定です。

僕と同様にシンガーソングライターとして個人で戦うアーティストには特に参考になる部分が多いと思います。

ご登録はこちら

※メールのバックナンバーを公開する仕組みがありませんので、内容が気になる方はお早めに登録くださいm(__)m

メールを通じてあなたとコミュニケーションできることを楽しみにしてます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?