見出し画像

最近制作したバナーデザインをまとめて公開vol.1

こんにちは、デザイナーのCHOIです。
私はインハウスwebデザイナーで、基本的にwebサイトを中心に制作していますが、依頼があればバナーデザインなども制作させていただいております。

ここ最近はバナーを制作する機会が多かったので、制作実績としてまとめて紹介したいと思います。


受電代行サービスのバナーです。サービスの利用効果を最大化するために、コールセンター背景の同じモデルの写真を「before」と「after」として入れています。「before」の部分は明度を下げ、「after」は上げて、より効果的な演出を行っています。



受電代行サービスのバナーです。フラットなデザインを採用しております。
サービスのメインカラーが2色だったため、縦を基準に半分に分けてそれぞれのカラーを使っています。驚いたオペレーターの写真を使用し、キャンペーン感を強調しています。「6ヶ月間実質無料」の訴求部分を二重枠線で強調し、立体感を演出しています。期間限定の訴求がある場合とない場合の2案を作成しました。


受電代行サービスのバナーです。
「全額返金」の訴求を強調したパターンです。メインとなるテキストを斜めに配置することで躍動感を演出しました。
右側のバナーは、テキストのみのパターンなので、「全額返金」を大きく入れています。全額返金を表す矢印も配置しています。
右側のバナーは、安心感をアピールするために満足度保証の六角形のメダルを追加しました。さらに、右下には笑顔のオペレーターの写真を配置して、より安心感を演出しています。


simカードのバナーです。驚いた男性のアメコミ風イラストを使ったバナーです。AB Tombo Boldという個性的なフォントを使って、文字に白い線を入れて立体感を出しています。彩度の高い赤と黄色を利用して安さを強調しています。



光回線のバナーです。メインの訴求文が少し長いため、縦長の「Corporate Logo Ver3.」というフォントを使用しています。文字数が多い場合は、縦長のフォントを選択し、文字間を調整することで解決できます。可愛らしいキャラクターが入るため、装飾も正方形に近くて丸みを帯びた可愛らしいデザインを採用して、親しみやすい雰囲気を演出しています。


まとめ

いかがでしたか。まとめてみると、類似したテイストのデザインが多かったので、個人的にはバリエーションを増やしたいと感じました。まだ不足している部分が多いと感じますが、これから積極的に補っていきたいと思います。また、実績がたまったら紹介しようと思います。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?