見出し画像

春休みの良かった出費① 浅草演芸ホール

浅草演芸ホールの寄席 3000円 (子どもは2500円)

あまりそういう人は少ないだろうけど、私は滅多に来れないし、最初から最後まで、面白いので目一杯いてしまう。

松本人志が、ミュージシャンのライブとかじゃ考えられない値段、いかにお笑い、芸人というものが「下」に見られているか、くだらない、バカにされてきたかの歴史だと言ってたけど、確かにな〜、、というのは思う。

この金額で、こんなにも多くの演目を、生で目の前で、長い時間楽しめるせっかくの機会だから、大切にしたい!

今回は、林家木久蔵さんが見れた!
あの笑点の黄色いおじいちゃんの息子さんの落語、生で見れてとても感激だった✨

マギー一門のマジシャンの方は、みんな柔らかいな〜❤️大好き
今回のマジシャンの方(マギー隆司さん、ダーク広和さん)は、ちっともダークじゃない、二人とも優しいお爺さんで、技はやっぱり凄〜い!👏👏👏

曲芸、紙切り芸は、何度見ても凄い!何のトリックもなく、ただただ鍛錬あるのみ、ほんと感動、尊敬して、集中して見入ってしまう✨

漫才、どれもすごく面白かったな〜!
お客さんの出身がどの都道府県でも、あまり知られてない逸話や時事ネタをすらすら話して、その土地を必ず誉め上げる、「米粒写経」っていうコンビ、初めて知った。
「ロケット団」、やっぱり面白い♪🤣
「にゃん子・金魚」って初めて知ったけど、金魚さん、70代とは思えない、ゴリラの真似してても、立ち姿勢とか身のこなしとか、美しく若々しくて、すっごい可愛いいんですけど❤️

林家正蔵さんも、「ジャーニーの声だ〜」と、見れて嬉しかったけど、は、「噺」じゃない‥  なんか唐揚げの雑談で終わったぞ!😅

ハッチポッチステーションのジャー任三郎


トップの画像は、今回の寄席のパンフレット。左ページの絵は林家たい平さん。辰の形の焼き物で、辰に乗せる宝袋は「かっぱ」と置き換えられる物だそう。

最近観た、「パーフェクトデイズ」や「舟を編む」の映画で見た浅草の場所も、混雑してない時に歩けて良かった。
「かっぱ」って、なんかいいな〜♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?