見出し画像

なんだかんだ着たい服装が見えた話

皆様こんにちは。
ここ最近は服装の話ばかりしていますが、この秋冬の気分と言いますか、ある程度したい服装の方向性が決まったので、本日はつらつらと書きたいと思います。

暑かったね、夏。

もう今年の夏はどうしたらええんかわからへんぐらい暑すぎて(お盆あたりの期間は連日38℃超えの大阪)、三十路目前にして今までためらっていたスポーティーなアイテムや肌見せコーデにも挑戦。

今まで眺めるばかりだった系統やったけど、新たな気付きを得たり、自分の好きって自分のファッションアイデンティティってなんだろう、と考えるきっかけになったり。

王道似合うシルエットコーデみたいなのがワンパターン(ブラウス+ロングのフレアスカート)で飽き飽きしてたし、

ニューシルエットも見つけたりして、


結果的に自分のファッションの幅を広げるという意味でとても面白い期間を過ごせたなぁ、と夏を総括します。

けど、ま、もう、こんな、暑いのは、やめて
服、も、や、け、ど、、、アクセサリー、、金属アレルギーが暴れん坊してたから、、ほんまに…やめて………ネ?(誰に言うてるねん)

ただいまスカート

このコーデはまだちょっと、ストリートに寄りすぎてるねんけど。やっぱりスカートをヒラヒラさせるの好きやな~って思う。

どこかフェミニンといいますか、やっぱり可愛らしいというイメージがあるアイテムを入れないと、この服装はもっと似合う人がいるのにな…としょんぼりしてしまうので…。

私自身の心情の問題も大きいけれど、やっぱり少なくても自分がやる意味があるな、と思える服装をすることがとっても心地いいなと感じると改めて思いました。

とはいえ、誰しもが他者と比べる必要はないし、私のように必ず思わないといけないことはありませんからね。ファッションは自分の好き好きにやる、それが一番ですから…!

さてまとめ。ズバリ!テーマは…

EU vintage X coquette with a bit trendy 

なお、言い出しが古いわというツッコミは受け付けません。(何様)

まぁわざわざ書かなくても基本マイワードローブはユーロヴィンテージばっかりなのでそこは変えずに相変わらず愛しつつ、着つつでいきたいなぁと。

ガーリーすぎるのはもちろんのこと、ボーイッシュやスポーティーも丸まま着るのはなんだかしっくり来なくて。かといって、ドレスなどをエレガント一辺倒に着るのもちょっと今の気分とは違っていて。

まぁ要するにいいとこ取りした感じですね、ハイ!


方向性が決まったと言っても、また気分は変わるかもしれない。夏の気分から一気に変わってしまったもん。「二度あることは三度ある」っておっかあが言ってた!(誰やねん)

まぁファッションですから、ガッチガチに決めきらなくていいと思うんですよねぇ、楽しんだもん勝ちやし。

とーーーーっても飽き性で気分屋なので(Cannelleの作風で見てお分かりのように)、こんな感じでなんだかんだゆる~く楽しんでいこうと思います。

本日はここまで。
皆様はこの秋冬はどんな服装を楽しむ予定ですか??ぜひお聞かせくださいね。

P.S. 明日は本業のヴィンテージショップの入荷日なのでお気に入りを探しにいらしてくださいね😉

↓他の記事

↓Instagram (服装日記)

↓勤務先 (いつも可愛いお洋服があるお店)

↓ニットブランド (気まぐれアイテムも多数)

ほな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?