見出し画像

初心者がnoteでお金を稼ぐワザ。「売れる記事」はどう書く?

「ブログでお金を稼ぎたい」
「副業のチャンスをつかみたい」

そう思う方は、いませんか?

私は本業で、商品を売るための文章を書くかたわら、noteでは好きなテーマで記事を書いています。

書きはじめてから今まで、noteは私にとって「趣味のひとつ」にすぎません。育児のこと、中華料理のレシピ、コピーライティングのコツ、、好きなことばかり書いていたら、気づけば120本くらいの記事がたまっていました。

しかしあるとき、好きなことを書いていても、noteでちょっぴりお小遣いを稼げることがわかってきました。

そんなに「売りたい!稼ぎたい!」とか思っているわけじゃないんですよ?(笑)むしろ本業でそうした広告をやりすぎているので、noteでは売ることから離れたいと思っているくらいです。

私の好きなものを、好きなように紹介するだけで、紹介料が入る。

画像13

これは書くモチベーションを続ける意味でも、家族に「noteに集中する意義」を説明する意味でも(笑)、悪くない構造だと思います。

今日は初心者の方でもやりやすい、noteでお小遣い稼ぎをする方法を、私の実体験をもとにご紹介します。商品が売れる記事の書き方も、特別に紹介しちゃいます。

ブログで副収入を稼ぎたいと思ってる方、数万円くらいの目標だったらきっと届くはずです。さあ、企業秘密ワザを公開します!

このマガジンはコピーライターの私が、企業秘密級の「今すぐ書けるコツ」をご紹介。定期マガジンご購読の方は、毎月480円で4〜5本の記事が読めます。1記事ペットボトル1本の値段で、一生使える文章テクをお届け。初月は無料です。

嬉しいコメントいただきました☺️

ここから先は

3,114字 / 12画像

¥ 300

サポートしてくださった方へのおまけコンテンツ(中華レシピ)を現在製作中です。随時お送りします!