仕事仲間とのスムーズな連携のために

残り13日、充実した社会人1年目にするために

本日は、「1日5時間で仕事を片づける人の習慣術」を読んで、行動に移そうと思った点を書き連ねていく。

その日読んだ個所のアウトプットとして。


◾️電話は端的に

「要件は○個あります。〜と〜…です。」と伝えて、相手のペースに合わせる

自分が"相手の時間に割り込んでいる"のを忘れずに


◾️会議の前には事前の根回しを

「人は、初めて聞くことに自然と抵抗感を持つもの」だそう。

反対意見を持っている方でも「軽視されていない」と思い、より良い案になるよう味方になってくれるはず


この二つは、社会人一年目で身につけたい技術であると思うので、あと13日心掛けてゆく

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