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就活における適切な企業研究
就職活動において、企業研究は切っても切り離せない事だと言えます。しかし、企業研究はどうしても、概念になってしまう事が多く、我流で動いてしまう事が多い市場動態だと感じます。
1)調べるという行為前提、インプットは目的にしてはいけません。凡その就活生は、「知る」を目的にしすぎてしまい、「整理」や「提案」を作っていないケースが多いです。
就活における基本的な企業研究は、知る事を目的にするのではなく、
ソリューションセールスの基本
営業の基礎編、という事でソリューションセールスの基礎を記載します。過去の営業スタイルは、商品依存で、商品知識を正しく理解し、顧客に正しく伝え、販売価格と一定の効果を伝える事が営業の基礎でした。後は、飲み営業や人柄など、個人の人間力と手間暇を武器に、「差」をつける事が一般的だったと思います。しかし、もはやそんな時代ではなく、個々人がコンサルティング能力を身に着け、課題解決を進めながら販売するソリュー
もっとみるセールス基礎理解「ハンター」「ファーマー」
本日の投稿ではテレアポに関して投稿をしたいと思います。
何を隠そう、私はテレアポでキャリアを作ってきました。大学1年生から3年生までインサイドセールスを経験(当時リスト作成からアポ取得まで一貫し、毎年私経由で1000万円の粗利を作っていました)、新卒時では、アポ1件のド新規で粗利1500万円を作ったり、250近い受注顧客を開拓したりなど、アポイントがあったからこそ、今の私がいるものだと感じていま
「理念の浸透=結果が出せるのか」の考察
こんにちは。久々の投稿になります。昨今理念経営をしていない会社は無いのではないかと思うくらい理念経営ブームだと思います。
それ自体は良いですが、企業として数字や結果が出せない時は、理念の浸透が足りなかった、出来ていなかった。と言う論点を聞く事が多いですが、果たしてそうなのだろうか...。と疑問を持ち色々考察してみました。
最後までお付き合いくださいませ♪
理念経営の起源社風、理念、行動指針な
コーチングの「流派」
こんにちは、近岡一磨です。人材ビジネスのキャリアアドバイザーと営業とマネジメントの仕事をしています。約1年振りにNoteを更新します!
コーチングってなんだ...!私自身7年間人材業界を経験しており、大学時代から毎年500冊以上は読書をしている程、一定勉強をしてきている人間なので、概念的な意味で、コーチングと言う科学は理解しているつもりです。ですが、コーチングと言う言葉がどうも独り歩きしているよ
セールス「進化論」【12/21営業アドイベント企画】
こんにちは、リアライブの近岡です!
今回の企画に際し改めて自己紹介をします。
早くも、投稿3回目になりました!実は、今回カレンダー形式に営業手法を共有するSNSイベント
#営業アドイベント の企画として、セールスのノウハウを公開する事になりました!(諸先輩方と比べるとクオリティに自信はありませんが...。
https://adventar.org/calendars/4595
精一杯書