3泊4日沖縄旅

去年の夏に沖縄に行ってすっかり虜になってしまったので、今年も行ってきました。

たまにはこういう投稿もアリかなって…w

1日目

午前中は大学で試験があったので、夕方の便で沖縄に発ちました。

正直試験中から沖縄のことで頭がいっぱいで緊張感0でしたね。

夜は前回も行った「ゆうなんぎい」という沖縄料理屋で食べました。

20時過ぎに向かったところ、君たちで最後ね!と言われなんとかギリギリ入店することができました。

待っている間に店主がずっと立ち話に付き合ってくれて楽しかったです。

全部美味しい

真ん中が店主。2回も行けば常連らしいw

去年も来たんです〜という話をしたら、じゃあ常連だ!と、なんと2回目で常連認定していただけました。

店内はアットホームな雰囲気で賑やかで楽しいです。
1番のおすすめはフーチャンプルーで、箸が止まりません。

泡盛やオリオンビールでほろ酔い気分になって、ホテルに戻りました。

ちなみに泊まったホテルは那覇にあるアクアチッタナハというホテルです。
ナイトプールがあって楽しいホテルです。

2日目

朝一で古宇利島に向かいました。

本島と古宇利島を結ぶ古宇利大橋からの眺めは絶景です。

最高のドライブ

窓全開でイケナイ太陽をみんなで熱唱しながら渡り切りました。

車で15分もあれば1周できてしまう小さな島ですが見どころ満載です。

とりあえず橋の下のビーチでのんびりしました。

古宇利ビーチ

3月上旬だったのでまだ海は冷たくて泳ぐのは無理かな〜って感じでした。

取り敢えず島を一周しようと言うことでドライブしていたら、ナイスな感じの珈琲屋さんを発見。

めちゃうま

一緒にいただいた手作りの紫芋パイも絶品でした。

そして目的のハートロックへ。

ハート…?

ハートかどうかと言われればハートですが、見れば見るほどハート…?ナノカ?と気になりましたが、女性陣にハートだよ!と言われたのでハートということで納得しておきましたw

かなり人が多くいましたが、意外とビーサンの人が少なく、近づくのに苦戦する人たちをすり抜けささっと写真を撮ってきました。

ハートロックの右側に明らかに人が行くような場所ではない箇所がありますが、行ってみるとゴツゴツした岩がたくさんあって楽しかったです。

色が綺麗
岩場の隙間から
なんかの動物みたい
ゴツゴツ岩

那覇までは意外と距離があるので、途中で許田の道の駅に寄りました。

みんな大好き三ツ矢ボール

三矢本舗ではサータアンダギーも売っていますが、僕が1番好きなのは、前回の沖縄で食べてどハマした三ツ矢ボールです。

外はサクサク中はもっちり、とにかく他にはない絶品のお菓子です。

焼き上がるとすぐに売り切れてしまうので、大量に確保しましたが、その日のうちにペロッと全て食べてしまいました。

みんなサータアンダギーを大量に食べておなか一杯になってしまったのでこの日のお昼ごはんはサータアンダギーになりました。

夜ご飯には少し早い時間でしたが、沖縄の人気ステーキ屋、ジャッキーに向かいました。

美味しそうな外見

レア

テンダーロインステーキを頼みました。
美味しすぎて飛び上がるかと思いました。

よくテレビで歯が要らない!って言ってる人がいて、そんな肉あるもんか、と思っていましたが、ありました。
口の中でお肉がとろけます。もっと量頼めばよかったと後悔。

夜はホテルのナイトプールで遊びました。
ワンドリンク制だったのでなんかカッコいい感じの名前(忘れた)のカクテルをいただきました。

夜ごはんが早めだったので男共はすっかり夜中におなかがすいてしまい、近くの沖縄料理屋さんに行きました。
ちょうどホテルの向かいにあった「ハイウェイ食堂」で沖縄そばを食べました。

深夜の沖縄そば、たまらん

3日目

朝イチでパラセーリングとバナナボートを予約してあったので、瀬底島に向かいました。

初パラセーリング

想像よりもずっと高くまで飛んで爽快感がすごかったです。
バナナボートでは友達を蹴落とそうと頑張りましたが、中々しぶとくて落とせませんでした。

あっという間に午前中が終わり、瀬底島をまわることにしました。

瀬底ビーチへ。すでに綺麗。

お腹が空いてきたので、マークしてあった「きしもと食堂」に向かいました。

もう美味しそう

行列が出来ていましたが、30分も待てば入れました。

カツオの出汁がいい感じ

前日の夜に食べた沖縄そばとはまた少し違って美味しかったです。
味変の島唐辛子の泡盛漬けもたまりません。

そのあとは美ら海水族館に向かいました。

久しぶり

前回ぶりにジンベイザメちゃんに会いに行きました。
元気そうで何よりでした。

ダイナミックジャンプ

イルカショーはいつ見ても良いですね。
イルカちゃんたちが元気にジャンプしてて楽しかったです。

予定より時間が余ったので、万座毛に向かいました。

途中に前の沖縄旅行でダイビングをした青の洞窟がある真栄田岬に寄りました。
ダイバーたちがいっぱいいました。
近くの岩場からの眺めが最高でした。

爽快

こういう所はとりあえず奥まで行きたくなる人間

その後ちょうど夕日がいい感じの時間に万座毛に到着しました。

夕日がいい感じ

夜ご飯を探しに、国際通りに行きました。
なんとなく全員ステーキの気分だったので、沖縄のチェーン店、ステーキ88に行くことにしました。

すると結構並んでいて待ち時間があったので、名前だけ書いてのれん街へ向かいました。

少しだけ呑んで時間を潰す予定が、ハブ酒を3杯も飲んですっかりベロベロにw

その後ステーキ88でステーキを食べました。

もう美味しい

締めのアイスクリームを求めてブルーシールへ。

締めのブルーシール最高

この日は朝も早くて疲れていたので、とっととホテルに戻り就寝。

4日目

疲れ切っていたので、遅めのスタートになりました。

出来たて三ツ矢ボールを求めて、三矢本舗に向かいました。

途中アメリカンな海沿いの道を走っているときに、米軍の戦闘機がビュンビュン飛んでいたので、車内でTop Gunの挿入曲の「I Ain’t Worried」を流してテンションアゲアゲでした。「Take My Breath Away」もエモくてよかったです。

ここで緊急事態発生。
ドライバーの自分の膀胱が限界に達しました。こういうの言いにくいですよね。
極限まで我慢しましたが、流石に距離がまだまだあったので途中の道の駅に寄らせてもらいました。

たまたま近くにあった「おんなの駅」という道の駅に寄りました。

すると!なんとここにも三矢本舗があったのです。しかも後数分で三矢ボールが焼き上がるというので、待つことにしました。僕の膀胱のファインプレーです。

ここの店舗にはなんと餡子入りの三矢ボールも売っていました。
とりあえず、三矢ボール3個、あんこ入り三矢ボール2個、バナナサータアンダギー2個、かぼちゃサータアンダギー1個を購入。その日のうちに全てペロリと食べてしまいました。

偶然の出会いで時短にもなったので、アメリカンビレッジに向かいました。

映える写真スポットがたくさんあって一日いても飽きない気がします。

メタモンベンチ

歩いてるだけで楽しい

なんだかんだで飛行機の時間にギリギリになりそうだったので、空港に向かいました。

A&Wのハンバーガーで腹ごしらえをして夜の便で成田まで戻ってきました。

最終便だったので終電でしたが、我が国際医療福祉大学は公津の杜駅という成田から電車で10分ほどの格安航空頼りの大学生にとっては最高の場所にあるので直ぐに帰宅できました。
(場所に関する唯一の自慢)

————————————————————————————————————————

旅の記録を書くのは初めてでしたが、思い出すこともたくさんあって楽しかったです!
これからも旅行に行ったら記録として残して行こうと思います。

また沖縄行きたいな〜

3kg太って帰ってきました