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"新商品発売だからメディアアプローチ開始"ではないよ。の話

よく、「新商品を発売するので、そのタイミングに合わせて、メディア露出を最大化したい。」という問い合わせを頂く。

疑問がいくつかわく。

①新商品のニュース性はいかに
②発売タイミングの戦略性は?
③露出最大化というが、これまでPRは?
④発売日まで1ヶ月切ってるよ??

今日は特に③について触れたい。

いわゆるプロモーション期間が決まっていてその中の活動の一環と意思で捉えられてるんだろうと思うが、メディアリレーションズに期間は関係ない。

人と関係性を構築するのに期間は関係ないのと同じだ。

つまり、発売のタイミングで、「どうもー!初めましてー!!」とやってても、最大化には繋がらない。ご挨拶の最大化である。
※メディアリレーションズのプロセスの説明は割愛。

新商品発売のタイミングで盛り上げていきたいなら、もっと前からメディアアプローチを開始して、リレーション構築をし、環境を整えておくのが良いのではないかと。

それでもプロなら実現するべきだ、メディアにパイプを持ってるPRの人ならできるんじゃないの?という声が聞こえてきそうだが、それはまるで見当違いな話なので、また別途記事にしたいと思う。

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