マガジンのカバー画像

よむ のおと

213
朗読や声劇など 声で演じたり表現させて頂いた作品。
運営しているクリエイター

#ありがとうございます

よむのおと📕壺井栄 二十四の瞳 第七回 わかれ

かなりの気まぐれスローペースで朗読中の作品ですが、 良かったらリラックスタイムのお供に ゆ…

よむのおと📕江戸川乱歩 石榴 第五回 (最終回)

久しぶりの乱歩作品朗読です。 連続シリーズ物として読ませて頂いて来た 中編小説の石榴。 そ…

朝の朗読📕壺井栄 二十四の瞳 第4回 まほうの橋その2

昨日スタエフにて配信しました。 ちょっと久しぶりのこちら。 良かったらまったりお聞きくだ…

よむのおと📕 朗読 桜桃忌によせて 太宰治 短編集 桜桃 朝 他 全8編

先日6月19日は 太宰治の誕生日であり命日の #桜桃忌 という事で 19日と本日と 私の独断と偏…

朝の朗読 壺井栄 二十四の瞳 第3回 まほうの橋その1

暫く前にあげた音声ですが。 良かったら のんびりタイムにでも お聞きくださいませー。 壺井…

朝の朗読 壺井栄 二十四の瞳 第2回 小石先生その2

先週金曜日に読んだものになりますが 良ければのんびりお聞きになってね。 壺井栄 二十四の瞳…

朝の朗読 壺井栄 二十四の瞳 第1回 小石先生その1

福娘童話集を使っての昔話や民話の朗読と合わせて こちらも朝の朗読のひとつとして ゆるく楽しく読ませて頂こうかと思って始めちゃいまーす。 今回は冒頭でそのお話を少ししてからの 朗読本編です。 #壺井栄 作 #二十四の瞳 第1回 #小石先生 1 #長編小説 なのでかなり長きに渡る続き物になりますが 気楽に読み進めてみようかなと思うので 良かったら ゆるりと御付き合いくださいませ。 #読破できるかな 今度こそ笑 #朗読 #朝の朗読 #青空文庫 #聞く読書 #ながら聴

よむのおと🌙 コラボ うたがわきしみ×ちびまゆ 春の綺想曲 創作詩三編

この春にきしみさんが書かれた作品3編に触発され またコラボをさせていただきました。 うた…

花火の家 うたがわきしみ様 作 よむのおと

00:00 | 00:00

物凄く久しぶりのコラボをさせて頂きました。 先日公開された きしみさんのこちらの作品を シ…

よむのおと🌕🌛夢野久作 月蝕 📕 牡牛座満月によせて

こちらは standfmで 5月にあった月食の頃にあげたものですが 昨夜の満月と月蝕によせて ご紹…

よむのおと📕 朗読 谷崎潤一郎 卍 その九〜十 @standfm

すっかり前章のご紹介から時間が経ってしまいましたが ぼちぼちと読み進めている作品なので 宜…

五分朗読 江戸川乱歩 幽霊塔⑧ 怪美人その5

00:00 | 00:00

なんとなく やりたくなったから ふらっとやっちゃうシリーズ朗読です笑 iPhoneで録音出来るM…

おやすみ朗読📕夏目漱石 永日小品より四編 モナリサ 火鉢 印象 人間

おやすみ前や まったり時間のお供にと お耳心地の良い様に 小声でそっと読ませて頂いている お…

月の底で泳ぐ【よむ のおと】

本当にめちゃくちゃ久しぶりに コラボで朗読作品を作らせて頂きました。 読ませて頂いたのは いつもお世話になっているきしみさんのこちらの作品。 原作 『月の底で泳ぐ』うたがわきしみ https://note.com/azamaro/n/n5cfce15dfce6 BGM 「潜る」 作曲:ちびまゆ https://note.com/chibimayu/n/nb63686a4b81a きしみさんとのコラボは 昨年秋のラストクローン以来。 今回は 夏に絶対読ませて頂きたい! と思い続けてきた愛しの作品に やっと挑ませて頂きました。 私なりの ちゅるるな世界をお届けしたつもりですので どうぞ ゆらりとお楽しみくださいませです。 きしみさん、 久しぶりのコラボでしたが またまたご一緒出来て楽しかったです。 ありがとうございました。