見出し画像

【レース回顧】20240303 オーシャンS

8R、9Rの時計を参考にするならば、この勝ち時計はけっこういいと判断できる。
11.9 - 10.5 - 10.9 - 11.5 - 11.6 - 11.6
馬場を考えればハイペースといってよく、本番ともかなり結びつきそうで、上位勢の力は素直に評価していいと思う。

トウシンマカオ、すごくキレキレの脚があるわけではなく、ハイペースで中団~やや前にいるのがいちばんいいのでしょう。G1向きといえる。
どちらかというと速い馬場のほうが得意そうだが、スピード型というわけでもなく、中山の急坂をこれだけ上ってこれるんならパワーもそれなりに十分。
充実の5歳、G1に十分手が届くレベル。

ビッグシーザーは、4角も直線でもちょっと走りにくそうな場面はあったが、トウシンには現状で完敗と言わざるを得ない。
速い時計があまり得意じゃないんだろうな。あと坂も苦手なのかもしれない。
中京に変わってトウシンを逆転できるかというと、けっこういろんな助けがいるとは思うが、条件さえ整えば重賞級は十分勝てる。

面白いなと思ったのはヨシノイースター
早めに抜け出しちゃうとダメで、併せ馬の形に持っていければいい伸び脚なんだろうな。
着差がつきにくい短距離だとこれは大きな武器。ヤネ固定したいねぇ。
フットワークは褒められたものではないので丸山君だと不安はあるが、上位騎手に乗り替わると化けるかもしれん。

<次走狙い>
・トウシンマカオ  G1勝っても不思議なし
・ヨシノイースター  逃げ先行にいいターゲットがいると輝く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?