見出し画像

【画像から動くAIを作れる】海外で激バズりの生成AI「Viggle AI」の使い方とプロンプトを徹底解説

みなさん、こんにちは。
チャエンです!(自己紹介はこちら

また、AI動画生成ツールに革命が起きました🔥

今まで、Soraのような映画クオリティーの動画生成や字幕の自動生成、ショート動画の作成などの生成AIツールが公開され注目されてきました。

今回紹介したいAIツール「Viggle AI」は、1枚の画像からアニメーションを作成することができます。

先日、違法賭博で報道されている水原氏のコラ動画が海外で激バズりしていますが、この動画もViggle AIで作成されています。

今回は、Viggle AIの概要や使い方、プロンプト一覧などを紹介します!

最後までぜひご覧ください。


1.Viggle AIとは?

1-1 Viggle AIの概要

Viggle AIは、AI技術を活用した革新的なアニメーション作成ツールです。

テキストベースのプロンプトやアップロードした画像からキャラクターを生成し、歩行やロボットダンスなどの様々なアニメーションに適用させるできます。

Viggle AIは、Discord上で簡単に利用することができます。
現在、Viggleはベータ版を公開しており、Discordアカウントを持っていれば、誰でもアニメーションを生成することができます。

Discordへの登録は以下のURLからできます。

1-2 Viggle AIでできること

写真やキャラクターなどの静止画と、当てはめたい動きの動画をアップロードすることで、理想のアニメーションを簡単に生成することができます。
詳しい使い方は以下の公式Youtubeをご覧ください。

また、Viggle AIで生成した動画は以下の状況で活用することができます。

  1. ゲーム開発: ゲーム内のキャラクターや背景の動きを作成する

  2. アニメーション制作: 小規模なアニメーションプロジェクトや、背景キャラクターの動きを素早く作成する

  3. 教育コンテンツ: 教育目的としてキャラクターを使った分かりやすい説明動画を生成する

  4. マーケティング: 商品やサービスの宣伝動画にキャラクターやAIで生成した人間を使用し、開発秘話などのストーリーテリングを含んだ動画を生成する

  5. プレゼンテーション: ビジネス向けのキャラクターを使用し、プレゼンテーション動画を生成する

  6. ソーシャルメディア: SNSでユニークな動画を投稿し、エンゲージメントを高める施策として活用する

1-3 Viggleの料金

2024年4月時点では、オープンベータ版として公開されているため誰でも無料で利用することができます。

有料プランの詳細については、現時点では明らかにされていません。

2.Viggle AIの使い方

Viggle AIの使い方を詳しく紹介します。

2-1 Discordに登録する

ここから先は

1,615字 / 14画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?