kazuo kitayama

自動車メーカーに就職後、25歳で独立。 中古車の売買を軸に自動車運転のインストラクター…

kazuo kitayama

自動車メーカーに就職後、25歳で独立。 中古車の売買を軸に自動車運転のインストラクターや評論の仕事をしています。海外でモータースポーツの優勝経験もあります。出来るだけ広い視点で物事を捉える事が好きです。

最近の記事

クルマの運転についての拘り

私にとってクルマの運転は非常に関心のある分野です。日本でも海外でもラリーをやって来たので自然と出来るだけ上手く運転しようと体が動きます。 運転の上手さってなんでしょうか。一般道で同乗車がいる状況ではやはり必要以上に体が揺すられない運転がうまい運転と言えるでしょうね もし少しでも運転が上手くなりたいという人がいれば、まずは自分の操作を観察してみてください ハンドルはどこを持っているか 押してるか引いてるか ハンドルの切り始めのタイミングはどんな風にとってるか まずは自分

    • 自分の軸、価値観の見つけ方

      大卒ので就職してから現在までの10年間を振り返りながら、自分の軸、価値観の見つけ方を紹介したいと思います。 就活生や転職や企業に悩んでる方の支えになればと思います。 私は小さい頃から車が好きで、友達と遊んだり、積極的に色んな事をするのが好きでした。 大卒の文系で自動車関連で就職出来る目一杯が自動車メーカーだと考えていたので自動車メーカーに就職しました。 内定はもちろん嬉しかったものの、やはりというか仕事が面白くなくなってきました。石の上にも三年という言葉があるように三年はや

      • 1人で月の売上2000万の友人タカシと大阪でランチして発見した、みんなに知ってもらいたい仕事の取り組み方の違い

        僕は、タカシより飽きっぽく、淡々と取り組むことが出来ない、色んな情報が目に入ってきてしまって一つの事に集中しきれず成果がイマイチ。でもタカシより服のセンスはあるし人付き合いも上手。ただ仕事で突き抜けた成果が出ない。20歳前後から仕事をし始めてからずっと疑問に思っていた事です。 タカシは充実感も感じているように見えるし、少ない時間で成果もあげています。今までどちらかというと友達にならないタイプ。だから余計に気になってランチに誘ったのが事の始まり。 彼のビジネススタイルはイン

      クルマの運転についての拘り

      • 自分の軸、価値観の見つけ方

      • 1人で月の売上2000万の友人タカシと大阪でランチして発見した、みんなに知ってもらいたい仕事の取り組み方の違い