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調達なしで売上2億ドルの人気ブランドへ。徹底した利益視点で黒字化を続ける「True Classic」に見るD2Cの新潮流
D2Cのビジネスモデルはもはや一般化し、差別化のために実店舗への卸を始めるブランドも増えたことで、もはや「D2C(ダイレクト・トゥー・コンシューマー)」という言葉も形骸化しつつある。また上場した先行ブランドたちも成長が頭打ちになっていることから、D2Cブランドへの投資も減少傾向が続いてきた。
そんな中で立ち上げから4年で2億ドル超の売り上げを叩き出し、今注目を集めているのが、メンズウェアのD2C
まるで人間のような自然なやりとりを実現する「Siena AI」は、ブランドのカスタマーサポートをどう変えていくか?
Chat GPTをはじめ、人間と遜色ないレベルの文章をあっというまにアウトプットできるAIが現れたことで、これまでの雑務的な文章作成のあり方が変化しようとしている。
そんななか、リテール分野で注目されているのが、まるで人間の担当者が応対しているかのような自然なやりとりを実現する「Siena(シエナ)」だ。
AIのトレーニングにより、人間と遜色ない返信が可能にSienaの一番のポイントは、AIと
ソフトウェア利用料の高騰をD2Cブランドたちはどう乗り切っているのか?
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2023年9月11日配信 Vol.131より
BriefingShopifyアプリをはじめとするSaaSの利用料金が値上がりを続けている。4月にはShopifyがBasicプランの月額利用料を29ドルから39ドルに、Advanc
InstacartとKlaviyoの2社が上場申請
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2023年9月4日配信 Vol.129より
Briefingグローサリーの即時配達サービス・Instacartと、マーケティングオートメーションツール・Klaviyoがそれぞれ上場申請に向けて準備をしていることがわかった。2社の
マクドナルドから世界一番有名な食事メニューを紹介します。
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2023年8月28日配信 Vol.129より
Briefingマクドナルドが過去にカメオ出演したエンタメコンテンツにちなんだ、新キャンペーン「As Featured In Meals」を100以上の国で販売を開始した。(残念なが
英国高級百貨店Harrodsが有料会員制店舗を中国にオープン予定
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2023年8月21日配信 Vol.128より
Briefingイギリスの高級百貨店Harrodsが、初の会員制クラブを今年の末にも上海にオープンする予定であるとVouge Businessが報じている。会員制クラブにはプライベー
セレブリティが「BIPOC」専門の食料品店に向けて2500万ドルを調達
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2023年7月31日配信 Vol.125より
Briefingコメディアンで俳優のTiffany Haddishが、長年の夢であった食料品店のオープンに向けて既に2500万ドルを集めたとワシントン・ポストに語った。ディズニー映画