見出し画像

FXで利益を出す極意

損小利大(そんしょうりだい)という言葉を聞いたことはありますか?
「損失は小さく抑え、利益は大きく伸ばすことで、トータルの利益を大きくする」という意味で、株式投資やFXなどの投資の世界でよく使われる言葉です。

●損小利大の考え方が重要な理由●

デイトレードを行なっていると、つい勝率に目が行ってしまいます。
例えば下記のような取引を行った場合、勝率は2勝1敗ですが…

1回目の取り引き→10000円の利益
2回目の取り引き→10000円の利益
3回目の取り引き→30000円の損失

しかし、トータルでは10000円のマイナスです。

株式投資やFXにおいて勝率は関係ないのです。
FXで毎回利益を出すのは不可能なことです。
著名な投資家も損失を出します。
しかし、勝ち組がトータルで利益を上げているのは、損切りが早いからです。損小利大が上手なのです。
10回投資をして1勝9敗でも1回の利益が100万円で1回の損失額が10万円ならトータルの損益はプラス10万円になります。
損切りをする事は自分の予想が外れるということになるので受け入れたくない現実かもしれませんが、それが当たり前で普通の行為なので損切りはなるべく早くできるようになりましょう。

当社の攻略法は反対に乖離しても利益が出せるので攻略法を購入された方は利益を上げまくって下さい!
ですが、中長期的な流れは2ヶ月以内にドル円150円超えの予想で変わりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?