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40代以降の世代が見ているwebメディアまとめ

皆さまこんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。

広告会社様よりよくいただくご質問に、
「40代以降をターゲットとした広告訴求をしたいのですが、40代以降が見ているメディアって何があるのでしょうか?」といったものがあります。

メディアを活用した広告出稿をご検討されている方はもちろん、普段の情報収集としてコンテンツメディアに関する話題を知りたい!という方にぜひご覧いただきたい内容となっています。

【美容メディア】

つやプラ
40代以降の女性のための情報を発信する、美容・健康メディア。
LINE公式アカウント友だち数「400万人」、 40歳以上女性の固定読者「92%」を誇る国内最大級のエイジングケアWEBメディア。
・ユーザー年代
40代前半 約14% / 40代後半 26% / 50歳以上 約52%
(2023年7-9月媒体資料参照)

美的GRAND
40代からの大人のためのハイクオリティな美容情報をお届けするサイト。
「何歳になっても輝いていたい」という40代、50代女性の願いをかなえるため、美しく歳を重ねていくためのヒントと最新美容知見を発信。
・ユーザー年代
40代 53% / 50代 11% / 60代 1%
(2023年9月確認時点)

【ファッションメディア】

STORY
オシャレも人生も、「揺らいでから」が楽しい!40代からの、オシャレと人生「リブランディング」バイブル。コアターゲットは「40代」で「子どもが”思春期”前後」の「購買力高い」読者。
・ユーザー年代
40代前半 22% / 40代後半 27% / 50代前半 18% / 55歳以上 13%
(2023年7-9月媒体資料参照)

mi-mollet
ミドルエイジ女性向けWEBマガジン。ファッション・美容を中心に、ライフステージの変化における女性の悩みに寄り添った様々なジャンルの記事を配信。
・ユーザー年代
40代前半 20% / 40代後半 25% / 50代前半 21% / 55歳以上 13%
(2023年8月時点 講談社AD STATION 参照)

25ans
エレガントな世界観で、ファッション・ビューティ・ライフスタイルの最新情報を発信する、世界で認められたインターナショナル・ラグジュアリー・メディア。
年齢や性別にとらわれず、超富裕層からラグジュアリー憧れ層までの"エレ派"に、幅広くリーチ。
・ユーザー年代
40代 約35% / 50歳以上 約26%
(2023年1-6月媒体資料参照)

【ライフスタイルメディア】

ハルメク365
「健康」「おしゃれ」「生き方」「お金」など、50代からの女性に役立つテーマについて、専門家の監修のもと、信頼できる情報を厳選してお届け。
国内初のシニア女性向けコミュニティプラットフォーム。
・ユーザー年代
41~50歳 21% / 51~54歳 13% / 55~60歳 21% / 61歳以上27%
(2023年1~12月媒体資料参照)

クロワッサンオンライン
読者の暮らしに役立つ「知恵」を伝えるメディア。レシピや片付け、暮らしに良いこと、生活に喜びや楽しみを見出すヒントをお届け。
・ユーザー年代
40代 31% / 50代 23% / 60代 15%
(2023年4-9月媒体資料参照)

OurAge
40~50代の大人女子の美と健康を応援するメディア。
閉経や更年期の不調などのリアルな悩みに寄り添い、専門家やドクターたちに取材した確かな情報をお届け。
・ユーザー年代
40代前半 7% / 40代後半 26% / 50代 55% / 60歳以上 7%
(2023年7~12月媒体資料参照)

8760 by postseven
40~50代の女性が「年を重ねることが楽しい」と思えるために、日々の暮らしを豊かにする情報を発信するメディア。「健康的に美しく」と「スマートに生き抜く」を軸にコンテンツをお届け。
・ユーザー年代
40代後半~50代前半 約16% / 50代前半~60代前半 約16% / 65歳以上 約19% 
(2023年7~12月媒体資料参照)

サライ.jp
「大人のライフスタイルマガジン」をキャッチフレーズに、年を重ねてもアクティブに行動したいシニアの方々へ、ライフスタイルやカルチャーなどの情報を発信。
・ユーザー年代
40代 12% / 50代 24% / 60代 38% / 70代 17%
(2023年8月時点  小学館 AD POCKET参照)

THE NIKKEI MAGAZINE
ポストコロナ時代に輝きを放つ「真のラグジュアリー」を探求し、今こそ実践したい装いと生活スタイルをビジネスパーソンに提案する、日本経済新聞社のサイト。
・ユーザー年代
40代後半~50代前半 約17% / 50代後半~-60代前半 約13% / 65歳以上 約12%

【ビジネスメディア】

日経電子版
日本最大級の経済メディア。現在の会員数は593万、うち有料会員は82万人。有料会員の7割はビジネスの意思決定に関わる役職者。
・ユーザー年代
40代 24% / 50代 25% / 60歳以上 18%
(2023年7-9月媒体資料参照)

ダイヤモンド・オンライン
国内トップクラスの会員数を誇るビジネスメディアとして、事業創出や意思決定に関わるビジネスパーソンに課題解決のヒントとなる情報を毎日配信。
・ユーザー年代
40代 約27% / 50代 約29% / 60代 約16%
(2023年7-9月媒体資料参照)

日経ビジネス電子版
『日経ビジネス』本誌との密接なコンテンツ連携により、情報の質とスピードを両立。約270万人の登録会員からの絶大な信頼に応え、「経営に役立つ確かな情報」への高い満足度を獲得。
・ユーザー年代
40代 約29% / 50代 約31% / 60歳以上 約21%
(2021年4月作成メディアデータ参照)

※ユーザー年代は全メディアとも、40代以降の割合に絞って記載しております。

上記のメディアに関する広告メニューや広告事例を知りたいという方は、
ぜひLDC「ldc@cartahd.com」までご相談ください。
また、今回ご紹介しきれなかったメディアもございますので、もっと関連メディアを知りたいという方も、ぜひお問合せください!

LDCでは、今後も注目メディアのトピックスやメディアご担当者様へのインタビュー、コンテンツメディアにまつわる生活者調査結果など、情報発信を行っていきます。ぜひお楽しみに!
また、下記のようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひLDCまでご相談ください!

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・コンテンツメディアマーケティングに悩んでいる
・コンテンツメディアのメディア活用方法や最新動向を知りたい
・ライフスタイル領域の生活者動向を踏まえて広告施策を実施したい
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■お問合せ先:ldc@cartahd.com


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