Lifestyle Digital CONNECT(LDC)

株式会社CARTA COMMUNICATIONSのコンテンツマーケティングサービス「L…

Lifestyle Digital CONNECT(LDC)

株式会社CARTA COMMUNICATIONSのコンテンツマーケティングサービス「Lifestyle Digital CONNECT」が運営。 生活者動向調査・注目メディアへのインタビュー等コンテンツマーケのヒントを発信していきます。 ■お問合せ:ldc@cartahd.com

マガジン

リンク

最近の記事

  • 固定された記事

LDC LIBRARY 2023年総集編

皆さま、こんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。2023年も残すところあと少しですね。 今回は、2023年にLifestyle Digital CONNECTで公開してきたコンテンツの振り返りとして、閲覧数の多かった記事をランキング形式でお伝えします。 この機会に、ぜひ過去の記事もご確認いただけますと幸いです。 【2023年 閲覧数の多かった記事ランキング TOP5】✨第5位 旅行・おでかけ情報の収集におすすめのWEBメディアまとめ

    • 強力なインフルエンサー陣を束ねたinstagram発メディア「withclass mama」に聞く、子育てママの現状と商品の伝え方」:後編

      皆さま、こんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 今回は、LDCがとっておきのコンテンツメディアを紹介していく連載、 『LDC Meet The Media』の第12回目として 強力なママインフルエンサー陣を束ねたinstagram発メディア「withclass mama」へのインタビューを実施しました。 前編記事では「withclass mama」のメディア概要について、そして、事例についてお伺いした内容を公開していましたが、御覧いた

      • 強力なインフルエンサー陣を束ねたinstagram発メディア「withclass mama」に聞く、子育てママの現状と商品の伝え方:前編

        皆さま、こんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 今回は、LDCがとっておきのコンテンツメディアを紹介していく連載、 『LDC Meet The Media』の第12回目となります。 本連載では、LDC編集部がコンテンツメディア様へインタビューさせていただき、メディアの魅力やユーザーへの影響力、有効的な広告活用方法をご紹介します。 3月12日に強力なママインフルエンサー陣を束ねたinstagram発メディア 「withclass m

        • 美容メディアからみた2024年上半期美容トレンド予測

          皆さまこんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 2023年下半期・年間のベストコスメのまとめ記事は御覧いただけましたでしょうか? こちらの記事はその続編、という形でLIPSと@cosmeから発表されていた 2024年の上半期の美容トレンド予測についてご紹介させていただきます! <今後のトレンド予測について:LIPS> LIPSからは以下がトレンド予測として発表されておりました! <今後のトレンド予測について:@cosme> また

        • 固定された記事

        マガジン

        • LDC Meet The Media
          13本
        • お知らせ
          5本
        • メディアまとめ
          6本
        • LDC独自調査
          13本
        • 対談記事
          7本

        記事

          2023年下半期・年間ベストコスメまとめ

          皆さまこんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 以前投稿した2023年上半期のベストコスメまとめも好評をいただきましたが、 2023年下半期・年間のベストコスメが出そろったところで、 今回も権威あるアワードとして名高い「美容5メディア」の傾向をまとめさせていただきました! これを読めばあなたも今年の2023年の美容トレンドについて語れちゃうかも?! ではまずは各メディアのベストコスメの概要についてご説明いたします! <ベストコスメとは

          2023年下半期・年間ベストコスメまとめ

          【リリース情報】子育てメディア横断の動画パッケージの販売を開始しました!

          皆さまこんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 この度、子育てメディア「mamari」「ベビーカレンダー」「トモニテ(旧MAMADAYS)」の3メディア横断で動画を掲載できる「子育てメディア横断 動画バナーパッケージ」をリリースしました。こちらはCCI独占販売の商品です。 パッケージ作成の背景昨今の3rdParty Cookieの規制により、運用型広告に大きな影響が出てきているとともに、ターゲットと親和性の高い「枠」の需要が高まることが

          【リリース情報】子育てメディア横断の動画パッケージの販売を開始しました!

          LDC Meet The Media:第9回『BE-PAL』~後編~

          皆さま、こんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 LDCがとっておきのコンテンツメディアを紹介していく連載、『LDC Meet The Media』の第9回目として、『BE-PAL』の沢木様へのインタビューの後編をご紹介します。 前編ではBE-PALというメディアやキャンプの魅力についても語っていただきましたが、後編では他メディアとのコラボのお話から広告に関してお話頂きたいと思います! 他メディアとのコラボについて 沢木様:dancy

          LDC Meet The Media:第9回『BE-PAL』~後編~

          LDC Meet The Media:第9回『BE-PAL』~前編~

          皆さま、こんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 LDCがとっておきのコンテンツメディアを紹介していく連載、『LDC Meet The Media』の第9回目として、『BE-PAL』の沢木様へのインタビューをご紹介します。 <ゲストプロフィール> BE-PALについて沢木様:BE-PALは今年創刊42年目、1981年に創刊した雑誌になります。 『NATURE&OUTDOOR LIFE MAGAZINE』ということでキャンプが一番目立つ

          LDC Meet The Media:第9回『BE-PAL』~前編~

          LDC Meet The Media:第8回『Precious.jp』

          皆さま、こんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 今回は、LDCがとっておきのコンテンツメディアを紹介していく連載、 『LDC Meet The Media』の第 8回目となります。 本連載では、LDC編集部がコンテンツメディアの皆さまへインタビューを実施し、メディアの魅力やユーザーへの影響力、有効的な広告活用方法をご紹介します。 今回は「Precious.jp」編集長の能様と広告局の中目様にお話を伺いました。 <ゲストプロフィール

          LDC Meet The Media:第8回『Precious.jp』

          LDC Meet The Media:第7回『POPEYE Web』

          皆さま、こんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 今回は、LDCがとっておきのコンテンツメディアを紹介していく連載、 『LDC Meet The Media』の第7回目となります。 本連載では、LDC編集部にてコンテンツメディア様へインタビューを敢行し、メディアの魅力、ユーザーへの影響力、有効的な広告活用方法を紹介いたします。 今回は「POPEYE」のWebエディトリアル ディレクター宮本様にお話を伺いました。 webならではの楽しさを

          LDC Meet The Media:第7回『POPEYE Web』

          アワードなどの大賞企画がある育児系Webメディアまとめ

          皆さまこんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 突然ですが、メディアが実施しているアワード企画はご存じでしょうか。ここでは育児系メディアでのアワード企画をご紹介いたします。 アワードや大賞企画で自社商品が選出されるとママやパパからの信頼も強くなり、購入を後押ししてくれるケースも考えられます。 メディアを活用した広告出稿をご検討されている方はもちろん、普段の情報収集としてコンテンツメディアに関する話題を知りたい!という方にぜひご覧いただ

          アワードなどの大賞企画がある育児系Webメディアまとめ

          10代∼20代前半の世代が見ているwebメディアまとめ

          皆さまこんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 広告会社様よりよくいただくご質問に、 「10代から20代をターゲットとした広告訴求をしたいのですが、10代から20代が見ているメディアって何があるのでしょうか?」といったものがあります。 メディアを活用した広告出稿をご検討されている方はもちろん、普段の情報収集としてコンテンツメディアに関する話題を知りたい!という方にぜひご覧いただきたい内容となっています。 【ファッション・ビューティメデ

          10代∼20代前半の世代が見ているwebメディアまとめ

          旅行・おでかけ情報の収集におすすめのWEBメディアまとめ

          皆さまこんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 新型コロナウイルスによる様々な規制が緩和されてから約半年が経ち、私たちの生活は「ウィズコロナ」から「アフターコロナ」へと転換しつつあります。そんなアフターコロナ時代の今、再び盛り上がりを見せているものの一つが「旅行・おでかけ」です。 今回は、旅行やおでかけに関する情報を特集・発信しているWEBメディアをまとめてみました! WEBメディアを活用した広告出稿をご検討されている方はもちろん、これ

          旅行・おでかけ情報の収集におすすめのWEBメディアまとめ

          40代以降の世代が見ているwebメディアまとめ

          皆さまこんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 広告会社様よりよくいただくご質問に、 「40代以降をターゲットとした広告訴求をしたいのですが、40代以降が見ているメディアって何があるのでしょうか?」といったものがあります。 メディアを活用した広告出稿をご検討されている方はもちろん、普段の情報収集としてコンテンツメディアに関する話題を知りたい!という方にぜひご覧いただきたい内容となっています。 【美容メディア】 【ファッションメディア

          40代以降の世代が見ているwebメディアまとめ

          LDCが調査!20~40代女性のライフスタイル実態と9つペルソナ

          皆さま、こんにちは。Lifestyle Digital Connect(以下、LDC)です。 時代とともに変化し、近年更なる多様化を見せるライフスタイル。 LDCでは、現代を生きる20代~40代の女性のライフスタイル実態を明らかにすべく、趣味嗜好や、服装に関する好みとその情報収集源などを調査しました。 ※調査結果全体の資料はこちらよりダウンロードいただけます。 本記事では、調査の内容に加えて、結果を一部ご紹介します。 広告出稿をご検討いただいている方で、以下のような疑問

          LDCが調査!20~40代女性のライフスタイル実態と9つペルソナ

          2023年上半期ベストコスメまとめ

          皆さまこんにちは。CCI Lifestyle Digital CONNECTです。 今回権威あるアワードとして名高い美容6メディアの 「2023年上半期ベストコスメ」のまとめをご紹介させていただきます! これを読めば今年の上半期の美容トレンドがわかるかも?! まずは各メディアのベストコスメの概要についてご説明いたします! 上半期の期間の定義はメディア毎に異なりますが、 上半期ベストコスメは大体1-6月頃発売のコスメから選出、6月頃発表となります。 下半期ベストコスメは

          2023年上半期ベストコスメまとめ