見出し画像

東京スタジオスタッフのお仕事紹介シリーズ!第1弾は・・・!

にゃっすー!ついに!ついに涼しい季節がやってきました(´;ω;`)感涙
できることなら万年長袖で過ごしたい、みーこです!

今回はですね、東京スタジオのスタッフはどんな職種の人がいるの?どんな仕事をしているの?といった紹介をしていきたいと思います!

今回紹介するのは『総務課』!

そもそも、総務とは?

総務の仕事は、会社組織全体の作業を円滑にするため、様々な業務をマルチタスクに担当します。
資料の作成や備品の管理、会議や社内イベントの企画運用はもちろんのこと、来客・電話対応、小さな雑務を行いながら、人手が足りてない部署のお手伝いも!

助け合いの精神!困った時はまず総務!と思ってくれてたらうれしいです😊

サイバーコネクトツーの総務課には、
「総務室」「経理室」「人事室」といった3つの室があり、それぞれ担当する業務の内容が変わります。

・総務室

以前紹介させていただきましたが、みーことさよは総務室であります!
社内のスタッフが快適に過ごせるように社内の設備を整えたり、スタッフの健康管理・勤怠チェック😎を行ったりしています。さらに社内でイベントをするときは事前に買い出しに行ったり、設営をしたり・・・結構アクティブに活動しています!

・経理室

経理室はおもに、会社のお金の管理やスタッフの給与の計算などを中心に動いています。💰
また、最近は法務担当を置き協力会社様との契約まわりも強化しています。
もちろん、スタッフからの個人的な相談(年金まわりや、NISAの手続きなどなど)にも対応しています!

・人事室

人事室は「採用・育成」をキーワードに人事関連の活動をしています!
具体的には、説明会・講演会、インターンシップの企画・運営、学校訪問、新人研修やマネジメント研修などの研修プログラムの策定・実施などなど。世界中からクリエイター人材を集める採用活動に加え、働きやすいしくみや環境づくり、人材育成に力を入れています。


以上が総務課のお仕事です!
総務課の仕事・・・ちょっと気になるな~と思ったそこのあなた!
現在サイバーコネクトツーでは、総務業務を一緒に行ってくれる、「業務部アシスタント」の採用募集をしています!

是非チェックしてみてくださいね💓


みーこと一狩り行こうぜ!


この記事が参加している募集

採用の仕事