見出し画像

査定面談の時期がやってきました

みなさま、こんにちは。
にわかダイエットと花粉症改善のために、小麦粉を控えているよしみつです。朝はゆで卵とバナナ。意識高い系!

今日は3月最終営業日。
3月といえば、サイバーコネクトツーは査定面談の実施月です。
私も約10名ほど、査定面談をおこないました。

私は福岡本社勤務なので、福岡のスタッフとは対面でおこないますが、東京スタジオ・大阪スタジオは、オンライン面談です。

実際にはスーツはきていません。カジュアルな会社サイバーコネクトツーです。

総務課は、常日頃コミュニケーションは取れていると自負しておりますが、改めて対面で話をすると新たな発見もあり、もっと細かく面談をせねばな・・・と反省します。

総務課の査定面談の流れは、ここまで私が話します。
1.査定結果についての説明
2.上司(私)から見た前期の総評
3.来期、個人・部署それぞれ期待していること

次に本人の気持ちを聞かせてもらいます。
1.今期の振り返り(反省でも・褒めてほしいことでも何でも!)
2.来期の目標、課題
3.今後やりたい事やなりたい自分について

たまに話が脱線したりもしますが、おおよそ30分が面談時間です。

私が意識していることは、本人の話を聞くことです。
厳しい話をすることもありますが、単純にみんなの事が知りたいし、がんばったことを自分の口で言ってほしい!そして褒めたい!

今回、面談をやってみて、同じ総務課スタッフのいいところや心配しているところを言ってくれる人が多く、「優しい子たちだな・・・」とほろりときました😂
全員で助け合える総務課を引き続き作っていきたいと思います!
第29期もがんばろう✨

今週末は、福岡・東京・大阪の社内イベントお花見があります。
お花見の運営委員も何も言わなくても総務課が手を挙げて
対応してくれることが素晴らしい!👏

★☆★🐶うちのわんわん🐶★☆★

ダックスだらけのダックスJAMに連れてこられたわん。
今回も友達はできなかったわん。

右も左も前も後ろも見渡す限り、ダックスちゃんばかり、天国かと思いました。まぁ、うちのわんわんが一番かわいかったですけどね😊(飼い主、皆思っている)

サイバーコネクトツー総務課
よしみつ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞