マガジンのカバー画像

役員って何してるの?

82
ゲーム会社サイバーコネクトツーの役員メンバーによるブログです。 サイバーコネクトツーには取締役が3人、執行役員が2人います。弊社代表松山は様々なSNS等で情報発信していますが、… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

ゲーム開発の制作進行アシスタントを募集しています

サイバーコネクトツーの山岡です。 現在、サイバーコネクトツーではゲーム開発の制作進行アシ…

階段は友達、怖くないよ!

こんにちは。サイバーコネクトツー取締役の西川裕貴です。 みなさん、ゴールデンウィーク(GW…

働き方改革を実施してみて気が付いたこと

こんにちは 宮崎です。 サイバーコネクトツーでは2024年2月より裁量労働制から通常の時…

燃費を把握してますか?

サイバーコネクトツー執行役員の石橋です! いきなりですが、先日、熊本や佐賀に行ってきまし…

ゲーム開発のプロデューサーとディレクターの境界線

サイバーコネクトツーの山岡です。 4月になり新入社員がまぶしく映る季節になりました。 今…

お花見を運営するということ

こんにちは。サイバーコネクトツー取締役の西川裕貴です。 もうすっかり春ですね。 春だ! …

新卒の皆さんや成長に思い悩んでいる方へ

こんにちは、宮崎です。 先日、東京の日本電子専門学校さんの卒業式で祝辞をご依頼いただきその時に話したことをご紹介させていただきます。 これは、今日、まさに入社された皆さんにも伝えたいことなので一部抜粋してご紹介します。 伝えたいことは”あきらめないこと””考えること”です ゲーム開発は個人のスキルと仲間達とのチームワークの両方がないと完成しないお仕事です。 これから社会に出て行くために、技術や社会人としての振る舞いなどを、学校、先生方から学ばれてきたと思います。

知ってますか? カトラリーの正しい使い方!?

今回のテーマ テーマ特にないんですが、最近あった事を・・・ 娘が所属しているミニバスケッ…

ゲーム開発のタスク管理、出来ていますか?

サイバーコネクトツーの山岡です。 タスク管理、進捗管理、スケジュール管理、工数管理、スタ…

役員会の新施策「担当役員」制度について

こんにちは。サイバーコネクトツー取締役の西川裕貴です。 今回のブログは、役員会の新施策に…

サイバーコネクトツー働き方改革

こんにちは 宮崎です。 2月1日よりサイバーコネクトツーは29期に入りました。 29期を迎える…

食事中のマナーのお話

こんにちは 今回は「クチャラー(?)」についてお話します。 先日、昼食を取りにとあるお店…

サイバーコネクトツーのミーティング時間は30分

サイバーコネクトツー執行役員の山岡です。 サイバーコネクトツー社内で実施されているミーテ…

ゲーム業界を目指している学生さん必見!作品展でオススメな行動3選

こんにちは。サイバーコネクトツー取締役の西川裕貴です。 いつの間にかスギ花粉の飛来が始まっているとのことで、花粉症持ちの私は戦々恐々としています……。 まあそれはそうと、始まっていると言えばゲーム業界を目指している学生さんのアレが本格的に始まっている頃かなと思います。 そう「就職活動」です。 弊社マネージャーや人事スタッフも今期の新卒採用の目標を達成すべく、日本全国の専門学校や大学にお伺いしての作品講評やスカウトを始めています。(私も臨機応変に活動しています) そん