金鯱賞2024のレース回顧・結果

金鯱賞2024のレース回顧・結果


総評

 ちょっとバタバタしてます。というか多分3~5月ぐらいは忙しい;明日中学卒業式なので;また後でお知らせ記事書くと思いますが、4月は入学準備や入寮準備とかがありますんで落ち着くまではフルには出来ないかも?です。土日に色々やることが増えるのがしんどい。とりあえずここで、また正式に書きます。

 う~ん…まず前提として馬場を間違えているのが全てだとは思うわ…。改めて思うけど、自分の予想ってペースバランスを結構重視しているから、馬場の前提が崩れた時が一番的外れになりやすいなってのはある。今週はそこが合ってない。土曜の感じからプログノーシスはともかく、上位勢で58秒台の決着になるほどとは思わんかったな。ペースもあったんだが。阪神もそうだが、この時期急に馬場が回復することもあってちょっと読みにくい。大体A→Bコースの時に軽くなる印象(GI開催時期もあるんだが)だったので。中京は土曜の感じからこんな時計勝負になるとは…って感じで、見ていても仕方ないな…ってところはある。

 まあこの馬場だったとしてもヨーホーレイクを狙えなかったとは思うので(2年ぶりの馬が穴人気とか流石にむずいわ…追切は良かったけど)、金鯱賞に関してはどのみち当てられないレースではあった。プログノーシス本命でも良かったかもしれんけど、ここまで流れるとも思わなかったからなあ。

 ノリのアラタはあの形でよくプログノーシスの後ろまでもっていったな…という感じ。あれで伸びなかった辺り、ちょっと落ちていると判断すべきかな。この形でハヤヤッコに先着されたわけでね…。

ここから先は

4,204字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?