フィリーズレビュー2024のレース回顧・結果

フィリーズレビュー2024のレース回顧・結果


総評

 う~ん…って感じやね。まあ個人的には馬場が想定外に回復したのは痛かった。終わってからの冷静な振り返りとして、エトヴプレは全然狙えなくはなかったが、セシリエプラージュは自分的には難しかった、という感じ。もうちょっと時計が掛かると持ったので、案外基礎スピードの質勝負になったなと。1:20.1の決着は流石に全く分からなかったわ…。

 シカゴスティングに関しては半端な鮫島が合うかなと思ったけど、下げ切るでもなくで微妙だった。あの形なら2列目内を目指してほしいんだけどね。ちょっと半端だったが、ペースも速かったのもあるが崩れ過ぎなのは心配。バウンシーステップやロゼフレアがそれなりにやれているので、ここまで崩れたとなると入り方、前半部分に問題があったと思う(騎乗だけでなく馬の方も)。

 阪神1400は返す返すも思い切った馬とバランス的に流れるので位置取りの柔軟性がある基礎スピードを持った馬が強いなってのは改めて感じる部分やね。割と得意なコースだけど、古馬と違ってこの時期の3歳牝馬だと前掛かりになり過ぎることが多くて難しく感じるかな。

ここから先は

4,478字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?