見出し画像

【絵本】ふしぎな森の大冒険~キツネのタオとともだち~webライター×生成AI

ある晴れた日、元気いっぱいのキツネのタオは、仲良しのウサギのピッピとリスのチッチと一緒に、ふしぎな森へ冒険に出かけました。

ふしぎな森は、いろんな動物たちが楽しく暮らす、とっても素敵な場所でした。

タオたちは冒険の途中で、森のえらいフクロウのおじいさん、ホーおじさんに出会いました。ホーおじさんは、森のみんなで力を合わせて、仲良く暮らすことが大切だと教えてくれました。

タオたちは、ホーおじさんと一緒に森の探検を続けました。きれいなお花がいっぱいの花園では、色とりどりの蝶々たちが飛んでいて、キラキラ光る小川では、魚たちが楽しそうに泳いでいました。

鳥さんたちの歌声が響く森では、エサを探すシカさんや、木の実を集めるリスさんたちにも出会いました。

その平和なふしぎな森で、タオたちはカラスさんたちを見かけました。

カラスさんたちは、いつもみんなから怖がられていました。でも、タオたちは勇気を出して、カラスさんたちに話しかけてみることにしました。

カラスさんたちは、ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、本当は森のみんなと仲良くなりたいんだと教えてくれました。

実は、カラスさんたちは森の掃除隊として、みんなのためにゴミを集めてくれていたんです。でも、見た目が怖いから、なかなかみんなと遊べなくて寂しかったんだよ、と打ち明けてくれました。

タオたちは、カラスさんたちの優しい気持ちを知って、とっても嬉しくなりました。みんなで一緒に森をきれいにしよう! そう提案したら、カラスさんたちは笑顔いっぱいになってくれました。

タオたちは、カラスさんたちと一緒に森の掃除を始めました。カラスさんたちは空からゴミを見つけて、みんなで協力してゴミ拾いをしました。力持ちのビーバーさんや、元気いっぱいの子ギツネたちも手伝ってくれて、森はどんどんピカピカになっていきました。

冒険しながら、タオたちは森のみんなと仲良しになりました。優しいシカのおかあさんは、カラスさんたちにおいしい木の実を分けてあげました。おしゃべり好きなスズメのチッチーちゃんは、みんなの伝言を伝えるお手伝いをしてくれました。

ふしぎな森は、みんなの笑顔とキラキラの光でいっぱいになりました。

ホーおじさんは、タオたちとみんなの仲良しパワーに感動して、大きなパーティーを開いてくれました。

タオは、森のみんなと仲良くなれて、とってもうれしかったです。仲良しのお友達と一緒に、また新しい冒険に出かけるのが待ち遠しくて、ワクワクしながら家に帰っていきました。

その後も、タオたちはふしぎな森の探検隊として、森のみんなと仲良く遊びながら、楽しい冒険をたくさんしました。

絵本の制作に役立つFAQ集をこちらに用意しました。


ギャンブル依存対策活動の資金として活用させていただきます。