最近の記事
マガジン
記事
社会貢献とビジネスの両立が可能!? キャンサースキャンのプロジェクトを支える、寄り添い力No.1の “カスタマーオペレーション” とは?
キャンサースキャンのプロジェクト進行の要的存在である「カスタマーオペレーション」。 グループ発足当初からチームの成長を支え、今では新人教育やOJTの役割を担う 薊 優介(あざみ ゆうすけ)さんにインタビューを敢行。 カスタマーオペレーションという職種へのこだわりとやりがい、キャンサースキャンだからこそ得られる成長実感についてお話ししていただきました。記事の後半では仕事とプライベートの両立についてもお伺いしておりますので、ぜひ最後までご覧ください。 ◆薊 優介(あざみ ゆう
Teaching Kitchen Research Conference体験記(3)~カンファレンスからの気づき・インサイト~
キャンサースキャンで新規事業開発を担当している古谷です。 前回の記事ではカンファレンスの目的や概要をお伝えしましました。 最終回の本記事では私自身が得た気づきやインサイトをまとめてみました。 1.Teaching Kitchenの3軸での進化: ”①ターゲット”、”②アプローチ”、”③方法論”元々のTeaching Kitchenは、”生活習慣病の成人患者”に対して”、”直接、料理教室を主としたプログラム”を、”リアルな場で提供する”ものでした。 一方、様々な実践例のプ