【顧客管理】ノーコードツールCanbus.のご紹介
今回は「顧客管理」に注目してお話させていただきます!
皆様、しっかり管理が行き届いていますか?
顧客管理とは
顧客の情報を一元管理し、企業の利益に繋げるためのもので、
「CRM」と呼ばれることもあります。
昨今、ツール等を用いて顧客情報を社内で共有することが
増えてきています。
顧客管理のお悩み
一概に顧客管理といっても方法や課題は様々ですが、
今回はこんなお悩みをノーコードツール「Canbus.」で解決していきます!
ノーコードツール
ノーコードツールとは
ツールを用いてデータで管理することでペーパーレス化に繋がり、
「書類が山積み…」「どこにあるか分からない…」なんてことも無くなります!
「Canbus.」
Canbus.とは
顧客管理では、顧客のデータを一括で管理することが出来ます。
一か所にデータがまとまっていたら情報の共有や検索、
管理がとても便利ですよね!
また、顧客問い合わせのデータや請求書の紐づけや
グラフに表示することも可能なので、詳しく説明していきます!
メリット①データ連携
Canbus.ではアプリ間のデータ連携が出来ます。
アプリ間の連携が可能なので、例えば顧客管理アプリから計算アプリや
商品のデータアプリと連携して請求書の作成が可能です。
複数のアプリの経由する必要がなくなるので、
手間や時間の短縮に繋がります。
他にも、顧客管理と問い合わせ管理の連携をし、
どのような質問を過去にいただいているのかなどの確認も可能です。
メリット②グラフで見える化
Canbus.では蓄積したデータを基に表示するレポート機能がついています。
貯めたデータを蓄積するだけでなく、活用することも出来ます!
「データをどうやって活用したらいいか分からない」なんてお悩みも、
このレポート機能を使えば解決です。
グラフの種類も豊富なので、その時その時に適した形で表すことができ、
簡単にデータを活用出来ます。
最後に
今回は、顧客管理にフォーカスを当てて『Canbus.』の活用方法を
ご紹介しましたがいかがでしたか?
行き届いた管理をして業務の効率化を図りましょう!
気になった方は下記のお問い合わせフォームより
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