見出し画像

自動通知の便利な活用方法③~Canbus.~

前回は、ノーコードツールでできることについてご紹介いたしました。
ノーコードツールの活用によって、口頭での報告やメールやチャットでの報告の手間がなくなりますね。
今回は、自動通知の便利な活用方法③~Canbus.~についてご紹介いたします。

1.振り返り

前回ご紹介した自動通知の便利な活用方法②でノーコードツールでできることについて、少し振り返ってみましょう!

ノーコードツールとは、システム構築をするためのコードを書く必要がなく、専門知識がない方でも簡単にアプリ開発ができるツールのことです。

ノーコードツールなら
・業務に関するスケジュールや進捗確認の際やツール内の情報を変更した
 際に、自動で通知を送れる
・一斉に通知を送ったり、未読の方にのみリマインドできる
・通知の開封率から分析できる
・通知だけでなく、様々な業務も管理できる

沢山あるノーコードツール中で、Canbus.を事例にご紹介いたします。

2. ノーコードツールの中でもCanbus.!

Canbus.とは弊社システナが提供しているノーコードのWebデータベース製品です。 ワークフロー、顧客管理(CRM)、勤怠管理、会計/経理、ファイル/プロジェクト管理等の業務をひとつに集約できる製品です。ユーザー無制限で最低月々1万円からご利用いただけます。

Canbus.って何?

Canbus.とは弊社システナが提供しているノーコードのWebデータベース製品です。
ワークフロー、顧客管理(CRM)、勤怠管理、会計/経理、ファイル/プロジェクト管理などの様々な業務をひとつに集約できる製品です。ユーザー無制限で最低月々1万円からご利用いただけます。

3. Canbus.なら

◆自動送信される通知メールのテンプレートを作成することができる

Canbus.なら通知をメールで送れます!
例えば、業務フローの申請を送る際に、メール内容に承認依頼が届いたことや承認するためにリンクを記載できます!
面倒なメールの詳細を打つ必要がなくなりますね!

◆貯まった通知を自動で削除できる

通知って業務が忙しいとどんどん貯まりますよね。。
必要のない通知を消さなくても、1週間で自動で削除してくれます!

◆モバイルから通知を確認できる

ちょっとした隙間時間や移動中に通知を見れたら便利ですよね??
いつでもモバイルから気軽に通知を確認することができます!

4.最後に

今回は自動通知の便利な活用方法③~Canbus.~についてご紹介いたしました。
次回は自動通知の便利な活用方法④~Canbus.で実践してみよう~についてご紹介いたします。

過去の投稿

自動通知の便利な活用方法①~課題~

自動通知の便利な活用方法②~ノーコードツール~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?