見出し画像

【沖縄】離島リゾート×ゴルフ旅行!ゆくるエキゾチックリゾート「リゾナーレ小浜島」

コバルトブルーの海に囲まれた小浜島

北半球最大級の珊瑚礁「石西礁湖(せきせいしょうこ)」に囲まれた小浜島は、日本最南西端の島々、八重山(やえやま)諸島のひとつで、サトウキビ畑の美しいのどかな小島です。

石垣島と西表島の中間に位置し、「八重山のへそ」とも称される小浜島は、周囲約16.5km、人口約700人の温もりあるコミュニティーを抱え、沖縄の伝統的な家屋や道が残る地元の集落がその魅力を際立たせています。

小浜島の海には、世界有数の色とりどりのサンゴが生息し、野生のウミガメやマンタに出会えることも稀ではありません。


そんな小浜島に佇む星野リゾート「リゾナーレ小浜島」は、「ゆくる(沖縄の方言で、ゆっくりする)エキゾチックリゾート」がコンセプトの、全60室プライベートヴィラと広大なビーチが特徴なリゾートホテル。

朝焼けの海上ラウンジから眺める海の絶景や、絶海の幻の島への上陸とお魚畑ツアー、シュノーケリング、ダイビングなど、一年を通して沖縄離島ならではのアクティビティが楽しめます。

他にも海に出て釣りをしたり、夕日を眺めながらSUPをするのもオススメです。


またリゾナーレ小浜島は、国内で初めてダークスカイ・インターナショナルによる「星空保護区®︎」の認定を受けた西表石垣国立公園に位置しています。

夜には21個ある一等星の全てと、88種類のうち84種類の星座を見ることができ、ホテル隣接のビーチから空を仰ぐと、壮大なティンガーラ(沖縄の方言で、天の川)が広がります。

都会では見られないほど多くの星が見渡す限り広がり、日本有数の美しい星空を楽しめます。

沖縄離島の情緒が創り出すゆったりとした時の流れに身を委ねる滞在をお楽しみください。


日本最南最西端の
「小浜島カントリークラブ」

小浜島カントリークラブは珊瑚礁に囲まれた碧い海を見下ろす、日本最南最西端のゴルフコースです。

空と海との境界線さえ曖昧になるほどの碧いロケーション、遠くまで続く淡い芝生と緑、間に点在する薄茶色のバンカーが、南国特有の日射しに映え、素晴らしいコントラストを描きます。

アメリカンスタイルの本格派リゾートゴルフコースには「チャンピオンドワーフ」と呼ばれる芝を配しており、根が横に伸びるので、グリーンが速くなる特徴があります。

バンカーが多いアウトコース、ウォーターハザードが巧みに配された距離が長いインコースなど、戦略的なコースレイアウトを兼ね備えており、 初心者から上級者までラウンドを楽しむことができます。

また、18ホールのラウンドはハードルが高いけれど、リゾートゴルフを気軽に楽しみたい方に向け、3ホールのみゴルフコースを回るアクティビティもご用意。

専属スタッフがゴルフプレーをサポートするので、コースに出るのが初めての方も安心です。



ゆくるエキゾチックリゾート
星野リゾート「リゾナーレ小浜島」


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!