見出し画像

【ウキウキ買い物ウォッチング】働く30代、3月買った服全部

このマガジンは、働く30代がウキウキで買った服を毎月ウォッチする、ノンフィクション散財ドキュメンタリーです💰

買った時の気持ちを記録して、
ハッピーショッピングライフをエンジョイし、
物欲の燃え沸る様をウォッチしていくぞっ🌊


▼2024年のお買い物目標

お買い物しては無駄なものを年間10万円買っていた愚かな浪費家だった。けど、2年間年間予算を設定して毎月買ったものをnoteに晒す荒療治を続けた結果、お買い物の満足度が上がって無駄遣いが三分の一以下に減ったよ🤞

最近は年間予算のスリルにも慣れてしまい倦怠期ぎみ。

↑の記事で去年を振り返ってよ〜く考えて、今年は予算を設定しないことにしたよ。


今年の年間ルールはこちらッ!

ひとつ、お買い物をエンジョイすること
ふたつ、そのお買い物をウォッチすること


というわけで、今月もお買い物ウォッチングしていくよ🔥


\🧞‍♀️いでよ!クレカ明細🧞‍♂️/
📱💳💰

本記事はアフィリエイトリンクを含みます。私の自由意志で気に入ったものをアフィリエイト経由で貼ってるよ。(プライベートでは誰の指図も受けたくない自我ツヨ社畜なので、依頼案件はやってません🙏)


▼今月買ったもの


▶︎IENAの岡山デニムジャケット

一昨年あたりから春が近づいてくると欲しくてムズムズしてきて探していたデニムジャケット。

IENAの2020〜2021のデニムジャケットがどうしようもなく好きで、今年こそ同じ型のが再販されないかな〜と待っていた。

毎年似た形のデニムジャケットはIENAからも他のベイクルーズ系からも出てくるんだけど、どうしようもなくあのデニムジャケットが忘れられない。

なんで私はあの新作で出てきた時に買わなかったんだ…!

あの時はデニムジャケットにそんなに興味がなかった。フレイアイディーが私の中のどストライクゾーンだったので、IENAの新作はウォッチしてなかったのもあって完全に見逃してたよね😂だいぶあとになってから気づいたよ…😇
好みって変わるから、新作で出たタイミングが私にとって欲しいタイミングだとは限らない。世間のトレンドと今自分が好きなものって必ずしも合致しないからご縁もあるよね。

いよいよ今年の新作のデニムジャケットを見ても、あのデニムジャケットが忘れられない。

どうしたらいいの…🤦‍♀️中古で探すか…

と思って探したら状態のいい中古品がポッとネットに出てきた。

気づいたら買っていた。

散財の瞬発力よ。散財界の小早川瀬名と呼んでほしい。(※アイシールド21)


世界に誇る日本の岡山デニム。ミドルルーズ丈だけど緩すぎず、デニムだけどカジュアルになりすぎない絶妙なバランスがお気に入り。

襟がスタンドカラーなところといい、色味といい、生地がペラすぎず形がカッチリしているところも、かといって生地が柔らかでゆったり着られるところも、身幅も丈感も大きすぎず小さすぎずで他にないんだよね…!(オタクの早口)

先月買ったプリーツ加工の会社も日本だったけど、日本のモノづくりって価格に対して品質のコスパが高くて信頼しちゃう。まぁ私が日本のメーカー勤務だから贔屓目なのかも😂
円安で海外製のものの値上がりが激しい今だからこそ、日本製の服が相対的にお買い得にはなりつつあるよね(いうて、日本製のも値上がりしてるんだけど、まだマシという話)
最近、服がどの会社で作られてるのかもちょっと気になってきたな…!

これを着てお花見したいな!まだ寒いから中にアニエスベーのカーディガン プレッションとヒートテックを着たい。

買ったのはIENAのこのデニムジャケットシリーズの21SSのロング丈。(リンクのは20SSのミドル丈じゃないかな?)元々ダメージ加工されたデニム生地なので中古でも全然気にならなかった。
セカンドハンドはご縁と勢いと執念❤️‍🔥



▶︎ピラティスに形から入るタイプ

ピラティスしてる人たちにずっと憧れていたんだけど、時間ないし運動神経も良くないし難しいかもしれないし〜とやってこなかった。

Xで「ピラティス気持ちよかったー!」と見るたびに、健康的に人生を楽しむ感じ、良〜!と思ってた。
母は機嫌のいい健康な還暦なんだけど、ジムに20年以上通い続けていてピラティス歴も長く「ピラティスはいいぞ」と刷り込まれてきたのもある。
三十路を超えて健康な心身こそ人生を楽しむためのインフラだな…!?と悟り、最近俄然興味が湧いてきていた。

最近読んだ本に感化されて「いいな〜と思うならやれば良いだけでは??」「やって嫌ならやめれば良いよね??」と考えが変わって、読んでる途中で本を片手にピラティス体験を予約。

体験してみたら自分の体に向き合って頭の中が整頓されて癒された。デスクワークに埋もれがちな体をたくさん動かしてスッキリ。すぐ入会した。

私は頗る単純な人間。なので、ピラティスを始めた途端に「私、ピラティスに毎週通ってる、人生が充実した健康な人間なので(得意気)」と自己肯定感が爆上がりしたよ😂

ピラティスの入り口に立っただけで鼻高々。深く考えない調子のいい性格である。
こんなに簡単にハッピーになれるならもっと早くやっておけば良かったな…!まぁ今が1番人生の中で若いので、今始められて良かった🤞

ピラティス教室の先輩方にはスラリと背筋が伸びたオシャレなヘルシー美女が多くて意識が高まる。

ピラティスウェアもおしゃれで綺麗に着こなしていた。ランニングウェアでやってたんだけど、すぐおしゃれなピラティスウェア欲しくなって買った。

「形から入るタイプ」を辞書で引いたら私を載せておいて欲しい。サンプルとして。

大好きなジェラピケやフレイアイディーを抱えるマッシュグループのヨガウェア を扱うブランド、emmi yogaのものを買ったよ🤞

真っ黒は重いけど、ピンクとか明るい色のレギンス は可愛いけど私の自意識だとちょっと恥ずかしいような気もし、合間をとってグレーにした。

可愛くてモチベーションが高まるし、タイトに締め付けることでサポートする機能があるランニングウェアより、柔らかくて伸縮性があるから動きやすく快適。かといって着崩れもしない。

よりピラティスに集中できるようになったよ🥰

トップスはまだどんなものが良いか分かってないので、しばらく手持ちのランニング用のロンTを着て通って様子を見たい。

私が通うピラティス教室には老若男女いるから、私的にはあまり露出が高いものだと集中できない。(別に誰もみてないと思うし、露出高いウェアを素敵に着てる人も全然いるけど、私はなんか気になるという話)
かといって手持ちのウェアを着ているだけではつまらないので、ちょうどいい塩梅で気分が高まって癒されるウェアを着たいな😌



今月の合計額は2.9万円。

買ったのは
・積年の思いで買ったデニムジャケット
・形から入るピラティスウェア
でしたッッ!

趣味が増えると服も増やしたくなるね。

ずっと欲しかった服も買えて、ピラティスウェアも揃えられて、人生を充実させるためのお買い物ができて大満足🤞今月もハッピーショッピングだったよ。


次回予告

次回!4月の買った服ウォッチング。

今の私の煩悩は「ピラティスウェアのトップスが欲しすぎる」「ピラティスに通う時にちょうどいい服ってなんだろう」。

新しく始めた趣味がファッションにも影響を及ぼしそうな予感…!



来月のお買い物もエンジョイするぞっ!


(お買い物は↓のマガジンに毎月まとめていくよ)


昨年のお買い物総決算はこちら↓





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今月の振り返り

読んでくれてありがとう!サポートよりもスキ・シェアがもっと嬉しい🥹 楽しく答えるマシュマロ↓ https://marshmallow-qa.com/acdcnhi0itawcxy?t=SgZ2cT&utm_medium=url_text&utm_source=promotion