見出し画像

年末だよ!2023年機能リリース振返り

こんにちは。カスタマーサクセスの小堤です。 2023年も残りわずかとなりましたが、皆さまに支えられ、BYARDは素晴らしい1年を 過ごすことができました。 2022年10月にローンチしてから、多くのユーザーさまにご利用いただき、 たくさんのフィードバックをいただきながらBYARDは成長し続けています。今回は感謝の気持を込めて、2023年にリリースされた新機能やアップデートについて 振返りたいと思います。


2023年の開発テーマ

今年1年は、BYARDが考える業務カイゼンサイクル「つくる」「まわす」「振り返る」のうち 「つくる」「まわす」にフォーカスを当て、機能開発を進めていました。特に「つくる」においては、業務プロセスを可視化する際に、思考の整理がスムーズに 進むことにフォーカスを当て「書き心地の向上」をテーマに、機能開発を進めました。

BYARDが考える業務カイゼンサイクル

振り返ってみよう!

インターフェースの改善

チームでカイゼンサイクルを進める上で、業務プロセスを作る方の思考の妨げにならないよう、 直感的に必要な場所にアクセスできることを重視し、アップデートしました。

改善前
現在

つくる

ストリームをスムーズにつくることは、業務に関わるメンバー同士が同じ情報に基づいて連携できるようになるうえで重要です。チーム内で、より直感的で効率的な業務プロセスの構築が進むことを目指し、アップデートしました。

まわす

担当者の方がストリームを立ち上げやすくしたり、 進行しやすくすることを重視しました。

振り返る

チーム内で、現在の進捗状況をレポートで振返りやすくすることを目指し、 アップデートしました。

皆さまからの機能リクエストにもお応えしました

皆さまのおかげで、8つの機能追加が実現しました!

2024年もよろしくお願いいたします!

機能要望のリクエストは一つ一つ社内で共有しながら、 CSやサポートと開発チーム一丸となって日々改善に向き合っています。これからもBYARDをより良いプラットフォームにしていくために、ぜひ皆さまの声をお聴かせてください。「BYARDを使ってこんなことができたらいいな」など 日々使ってくださっている皆さまのアイデアが、私達の進化の原動力になります。
来年もさらに「BYARDを使ってよかった!」と皆さまのカイゼン活動の助けになるよう、進化に努めていきます。
2024年もBYARDをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?