見出し画像

ワンコたちが来た理由

強く思っていた訳ではないけど、引き寄せた話をようやく書こうと思います(最初の頃の投稿に、書きますと言ってましたので)

多分色々あったかと思うのですが、良い事も悪い事も、すぐ忘れてしまう方で(笑)
今、思い付くものだと、新車を買って貰ったり、実家のリフォームをしたり(母の使うスペースだけだったはずが、私のスペースまで)、子犬2匹を飼ったり…

最後に挙げた子犬については、これは神さまから(宇宙さんから)与えられた、とても意味の込められた贈りものでした。

昨年12月に実家で飼っていたイタグレくんが、15才でお空に旅立ちました。老犬ですので介護する形となり、母もワンくんを飼うのはこの子が最後と言っていました。

ですが、何の心境の変化かわかりませんが、新年早々、ネットでブリーダーさんが出している子犬情報を見るようになりました。
まだイタグレくんが居た時も、子犬検索をしていた事はありましたが、探す犬種は、今まで2代続けて飼ったビーグル犬(レモン)か、イタグレでした。
なのに、今回 母が「可愛い子が居たよ」と見せてくれたのは、チワワ(スムース)でした。

母はこういった小さい犬種が好みでは無いはずなのに、意外でビックリしました。
しかも、ブリーダーさんのお宅まで、車で15分。ちょっと見に行っちゃう?と、私もノリノリになっていました。

早速、ブリーダーさんにご連絡をして、見に行かせて貰うと、本当に可愛らしくて、一緒について来た色違いの姉妹ちゃん(薄茶)も見たら欲しくなってしまい、2匹とも家に連れて帰ってきました(笑) それが、1月6日のことです。

こうやって、チワワの姉妹がウチに来た意味を、私はわかっていました。

私は東京宅で、息子が小学校低学年の時に犬が飼いたいと言ったので、実はチワワのオスくん飼っていました。ですが、何かと出掛ける事が多く、チワワくんといっぱい遊んであげられず、可哀想な事をしてしまったと、今でも悔やんでいます。そして この先、ワンちゃんに可哀想な思いをさせるのなら、私が飼うなんて許されないと考えていました。

宇宙さんは、私にその後悔のまま 終わらせないようにしてくれてたのです。
2匹というのも、私へのより頑張りなさい!のメッセージだと思っています(2匹のお世話は、子犬の時は大変なので)

もう今はびっくりする程、ワンコたちに向き合って生活をしています。姉妹なのに全然性格が違い、それを観察しているのも、面白くて仕方がありません。
人が大好きで、先日4日ぶりに逢った時も、何年振りかの再会のように、尻尾とお尻をフリフリ 大歓迎してくれました(笑)

名前は、風(ふう)と鈴(りん) 2匹で風鈴です。
風鈴の音と同じく、癒しとなる存在であるように、名付けました。母からは、秋生まれなのに夏っぽいねと言われましたが(笑)

風と鈴、これからの人生を共に歩んでいく大切な家族です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

※イタグレくんがお空へ旅立った日も、とても意味があるとわかっています。それが公開し辛い内容で、お伝えする事ができないのが、残念です。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?