マガジンのカバー画像

GTMマガジン

3
運営しているクリエイター

記事一覧

顧客の信頼と共感を生むTrusted advisor

顧客の信頼と共感を生むTrusted advisor

前回のマーケティング3.0/4.0とAISCEASの応用として、BtoBにおけるコンサルチックな仕事の進め方について書いていきます。

「すごい商品」では売れない前回のマーケティング3.0/4.0とAISCEASでも簡単に触れましたが、製品思考のマーケティングは過去のもの(マーケティング1.0という3世代前のもの)であり、現在のマーケティング3.0/4.0では「信頼や共感を得ることが重要」と言われ

もっとみる
マーケティング3.0/4.0とAISCEAS

マーケティング3.0/4.0とAISCEAS

以前(キャリア概要5/5(2017年〜現在))私が目標設定し、この15カ月間忘れ去られたままでいるマーケティング話について簡単に触れたいと思います。

2018年11月に私はサービスセールスコンサルタントというポジションにつきました。会社でもユニークなポジションでGlobalでも5人くらいしかいないのですが、お客様にIT製品の構築や運用支援などをサービスとして販売するためのコンサルテーションを行う

もっとみる
エネミーを活用するゲームチェンジ

エネミーを活用するゲームチェンジ

Go To Market(GTM)でゲームチェンジを狙っていきたい。そのためには絶え間ない実験をしようと、いま100の実験項目を作っています。
項目はカテゴリーごとに分けており、例えばマーケティングカテゴリーではサービスカタログを作ってばら撒くや、セールスプレイブックを作るなどがあります。

その中でも是非成功させたいのか『エネミーを活用するゲームチェンジ』カテゴリーです。エネミーには競合他社が挙

もっとみる