見出し画像

【開発ストーリー第1話】 BuddyNutsリニューアル新発売

こんにちは、BuddyNuts代表の亀岡です。

4月18日、BuddyNutsは新たな4つのコンセプトを掲げ、全面リニューアルいたします。
なぜリニューアルを行おうと思ったか、そしてBuddyNutsが何を目指しているか、こちらでシェアしたいと思います。

もともとは、私自身が健康診断で食生活を指摘されたことをきっかけに、そのおいしさと栄養価の高さの虜になったナッツ。

ナッツが、たのしく健康な毎日の相棒になるように
ナッツで、ココロとコバラを満たせるように

そんな想いで、これまでBuddyNutsをつくってきました。

発売してから今日までの間、たくさんの方に味わっていただき、「おいしい」という声をたくさんお寄せいただき、本当にありがとうございました。

同時に、私たちチームBuddyNutsは、昨年の商品発売直後から、今回の全面リニューアルに向けて動き出していました。

これから4月18日まで全5話で、新BuddyNuts開発にかける想いを伝えさせていただきます。

新商品、4つのコンセプト

新BuddyNutsのコンセプトは、次の4つです。

No.1:Vitamin E(ビタミンE)
No.2:SoyProtein
(ソイプロテイン)
No.3:LowCarb
(ローカーボ)
No.4:Fiber
(ファイバー)

私たちは、昨年6月にBuddyNutsを販売し始めてから、まずはインタビュー活動にまい進しました。

具体的には、BuddyNutsをご購入いただいた方をはじめ、ヨガやピラティス、登山、ボディメイク、ヴィーガン、経営者や医者など、美容・健康意識が高い趣味や属性をお持ちの方に、食習慣や生活習慣、運動習慣、趣味など、個人のウェルビーイングについて、たくさんのお話を伺い、教えてもらいました。

ときには「冷蔵庫の中を見せてください!」と図々しくもお願いしたことも……。

写真:インタビューに奔走する亀岡

たくさんの方にお話を伺うなかで、BuddyNutsをお届けしたいお客さまは、共通した健康に関する課題意識が見えてきました。

  • 糖質・血糖値に関すること

  • 美容に関すること

  • 加齢に関すること

  • 体重に関すること

「これらの課題に、BuddyNutsはどう寄り添えば良いだろうか?」をテーマにチームで議論を徹底的に重ね、決まったのが上記の4つのコンセプトへの変更でした。

つづく……次回第2話は、「最高のミックスナッツを求めて

写真:チームBuddyNutsのミーティング風景

4月18日からは、リニューアルBuddyNutsをお届けさせていただきます。

「今のBuddyNutsが食べたい!」と思ってくださった方は、ぜひ今のうちにお買い求めいただけますと幸いです。

Instagramでも、新商品開発ストーリーのほか、BuddyNutsのある生活を発信しています!

BuddyNutsのInstagramはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?