見出し画像

動物介護士(ペット介護士)とは?仕事内容や難易度などについて![#8]

こんにちは!
株式会社パセリの【BrushUP学び 情報部】担当Dです!

今回は「動物介護士(ペット介護士)」の仕事内容や難易度などについて紹介します!


動物介護士(ペット介護士)はどんな資格?

動物介護士(ペット介護士)は、高齢の動物の健康管理や食生活、しつけ、トリミングといったお世話を行います。
ペットは人間とは異なり言葉を発することができないため、病気の兆候などを察知することができる幅広い知識やスキルが求められます。
動物介護士(ペット介護士)に公的な資格はなく民間資格です。

動物介護士(ペット介護士)はどんな仕事をする?

仕事内容を具体的に挙げると、自分で食事ができないペットに対する食事や、自分でトイレができない場合の排せつのサポートのほか、歩行困難な場合の散歩のリハビリ、床ずれを防止のため寝返りを打たせてストレスを軽減させるなどの仕事があります。

動物介護士(ペット介護士)の資格取得は難しい?

動物介護士(ペット介護士)には複数の民間資格があり、70%以上の得点率を合格ラインとしている資格が多く比較的合格率が高い資格です。講座受講などでしっかりと試験対策を行うことで資格取得を目指すことができるでしょう。

「動物介護士(ペット介護士)」に関する詳しい情報をチェック!

BrushUP学びでは、動物介護士(ペット介護士)について詳しく解説しています。
スクールや開講されている講座の情報も紹介していますので、
気になる方はぜひ以下のページをチェックしてみてください!

動物介護士(ペット介護士)の 難易度は?試験概要や平均給料について解説!


#資格   #学び   #勉強   #スクール   #動物介護士   #ペット介護士   #動物   #ペット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?